10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お久しぶりです

ばたばたしているうちに
気がつけば2月。

年末年始も色々あったのですが、
何にも更新できなかった。。。

でも、ネタはちょこちょこ書いていたんだけど
ネット環境が。。。

おいおい、過去のネタも振り返りながら
UPしていきます。

ってすでにそれはブログじゃないけどね。。。

ついに第13回の最終月、12月分が発表されました。

まぁ結果は当然のことながら落選。

今回はこれ
鉛筆ロボ
201201_LaQ_PencilRobo1.png 201201_LaQ_PencilRobo2.png 201201_LaQ_PencilRobo3.jpg


パーツ交換無しで変形するのを目指したのでした。
作っているときは非常に楽しく、ピンクパーツで
手の形の土台を作って持たせるように置けたらとか
色々と考えていたのですが、締め切りに終われ断念。

しかも、断念したにも関わらず締め切りに遅れるとは。。。
次回からは時間に余裕をもってつくるようにしなければ。。。

さて、今回ビックリしたのはコラボ作品!
なんと、おりおりパパさんとごろジ〜ジ〜さんの
コラボ作品「連獅子」が入賞!

なんか殿堂入りして達人達の交流会を
先取りした作品の様で、本当にビックリしました。

私も精進しなければ。。。

夢叶わず。。。

子供たちへのお年玉でPAXをと画策していたのですが、
奥様との協議の結果、別のものになってしまいました。
実用性重視の状況もあり、致し方ありません。。。

さて、PAXの魅力をもっと奥様にアピールしなければ。

奥様へのクリプレ

今まで、あんまりこういったことをしてこなかったのですが、
子供3人を一手に引き受けて、幼稚園のこととかを
任せっきりにしてしまっている奥様に何かしてあげたいな〜
ということで、ちょこっとサプライズを用意してみました。

私の体質的にシルバーでは厳しいので、
ステンレス製にしました。
ペアペンダントでトップが小さめの3連リングのものを
内緒で購入。

渡した時に奥様はちょっと驚いた様子でした。
喜んでくれていたようでなによりです。

プレゼント For Me

サンタさんにお願いしていたLaQの本が届きました。
(届いたのは随分前だけど、プレゼントなので開けられなかった)

まぁサンタさんと言っても奥様の実家の両親です。
毎年、奥様の実家の両親からはプレゼントを頂いており
今年は厚かましくもLaQの本をお願いしていたという訳です。

そんなこんなで子供たちへのプレゼンとともに届きました。

「はじめてのLaQ」と「スーパーテクニックBook」

それに加えて、Zodiac Collection
双子座と獅子座(これは私と奥様の星座です)

私へのプレゼントのはずなのに、子供たちが楽しんでいる。
期待していた効果ではあるのですが、
私もゆっくり読みたいんだけど。。。

しばらくLaQ熱が続きそうです。

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
