09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第13回LaQ芸術祭11月分発表

今回は、作品を応募できなかったので、
ドキドキ感はないものの、やはり入賞作品は気になるもので
ここ数日サイトをチェックしていました。

今回もレベルが高いなぁ〜。

しゅうくんとやっくんのおとうさんおかあさん
W入賞していました。
サンタとトナカイは子供たちにも喜ばれそう。
ちょっとクリスマス前に試作してみようかなとも
思いながら、そんな時間がとれなそうな感じ。。。

きりくさんの「TIGER&DRAGON」
龍のプロポーションもすばらしい。
どうやったらこんなに柔らかいウネリ感が
出せるのだろう。。。

YASUさんの「日本の昆虫12面相」
リアルな作りでできれいな色使い。

最近の作品レベルの高さを見ると
入賞された方々はかなり時間をかけて
作り込んでいるんでしょうね。

さぁ〜 私もがんばろっと。

第13回LaQ芸術祭10月度入賞者 発表

ついに発表になりました10月分
さて、そっとスクロールさせていくと。。。

今回も残念。。。入賞ならずです。

しかも、今回もしゅうくんとやっくんのおとうさん、
YASUさん、おりおりパパさんが入賞。

おめでとうございます。

芸術祭の入賞は、常連さんの指定席のようですね。
いや〜、レベルが高いな〜。。。


今回は、突貫で作ったやつなので
作り込みの「つ」の字もないので、
まぁ結果としては当然です。

作品「八咫烏」
201111_LaQ_yata1
201111_LaQ_yata3

samuraiブルーのユニホームを着脱できるようにしたけれど、
それだけではまぁ工夫とは言えませんね。。。


さて今月分を頑張ろう

tag : LaQ 芸術祭 趣味

ついにGETしました!

まだ来ないなぁ〜と思っていた9月分の参加賞。
本日、ポストの中で私の帰りを待っていてくれました。

袋を開けると、そこには念願の青タオルが!
201111_LaQtowel.jpg

やりましたぁ〜!

今年の芸術祭も残すところあと2回。
さぁガンバロー

10月分応募完了

ネタに困りながらも、ふと目にしたもので
昨日・今日でなんとか完成させました。

ぎりぎりもぎりぎりで、日付が変わる10数分前に
メール送信完了。
ふ〜。。。

これで、10月分のタオルGETです。

過去作品 第13回LaQ芸術祭2月応募作品

10月分の応募作品のネタ探しに
今年の芸術祭の作品を改めて見てみました。

過去の作品を見ていて、すごいなぁ〜と感心するばかりで
やはりネタは思いつかず。。。

そんな中、1作品紹介するのを忘れておりました。
2月応募分の「梅とうぐいす」です。
201102_uguisu.jpg


季節ものをイメージしていて思いついたのが「花札」でした。
花札を枠を額縁にして、立体的に飛び出す梅とうぐいすを
作ってみたものです。

これがなんと入賞しちゃいました。
それ以降、第13回芸術祭では入賞から遠ざかっているな。。。

そろそろ入賞したいなぁ〜
そのためにも何か良いネタが落ちていないかな。。。

tag : 趣味 LaQ 芸術祭

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
