06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



奇跡的な強運と輝く才能

先日行った東京ディズニーシー。

最初に行ったアトラクションが「タートルトーク」でした。

前回(数年前)に来た時には長蛇の列だったのが
今回は40分待ち。

それなら子供たちもなんとかなる!ということで
今日のスケジュールを考えながら並びました。

タートルトークは、ファインディング・ニモに登場する
ウミガメ「クラッシュ」と会話ができるアトラクション。
毎回、会場の数人かがクラッシュから指名され、
質問のやりとりをするのですが、開場には200人も入れるので、
質問できる確率数パーセント!

まぁこんな確率では指名されるわけがないな・・・

そうは思いながらも会場に入る直前の説明で、
「クラッシュへの質問考えておいてね!」
キャストのお姉さんが言っていたので、
柚&恒に何を聞こうか?と下打ち合わせ。

楽しそうに考えている二人でしたが、質問が出てこないので
「彼女がいるのかとか聞いてみて」と言い含めました。

確か、息子がいたはずだからこの場合は奥様が正しいのかな?

そんな会話をしながら、会場に入っていくと
最後尾から入ったにも関わらず、子供たちは優先的に前の方に
座らせてもらえました。
私と奥様は後ろの方でと席を探したのですが、後ろ側は満席状態のため
ウロウロしているとキャストの方が前から3列目の席を案内してくれました。

しばらくしてクラッシュが登場。
そして、質問コーナーになり、クラッシュが
「じゃあ、質問のある奴はヒレ(手)をあげて」というと
会場が一斉に手を挙げている。

「じゃあ前から2列目の一番はじの坊や」と指名。
ん。あの辺りは柚&恒が座っているあたりだったのでは???

クラッシュ「名前はなんていうんだ?」
恒          「恒!」
大きな声で恒が名乗りました。

やっぱり恒ではないか!!
4歳児だから滑舌悪くて聞き取れないぞ!


クラッシュも名前を聞き取れなかったらしく、
なんどか「恒?これであってる?」と聞き返されていました。

おかあさんといっしょといい、今回といい、恒はなんて強運を持っているんだ!

クラッシュ「じゃあ、恒。質問はなんだ?」
恒          「う〜ん。。。。 ない。

会場が失笑につつまれたのは言うまでもありません。
私と奥様は恥ずかしいやら可笑しいやらで、
目を合わせて、もう笑うしかないって感じ。。。
質問を考えてせっかく仕込んであげたのに、まったく恒ったら。。。

そんな恒の対応に、クラッシュもあきれた様子で、
「質問もないのにヒレをあげたのか。なんて気まぐれな奴だ」と。。。
そりゃごもっともで。。。

でも、ここからクラッシュが切り返し、
クラッシュ「じゃあ逆に質問しよう。恒はいまいくつだ?」
恒          「4歳」
クラッシュ「そうか4歳なのか。おれは150歳なんだよ」と
映画でもお馴染みの台詞が聞けました。

そんなやりとりがあり、クラッシュから「恒、ありがとう」と言われ
次の質問に入っていきました。

実質10分位のアトラクションでしたが、
クラッシュとの掛け合いも楽しく、また行きたいアトラクションです。

それにしても、強運の持ち主 恒は
その強運を生かしきれていないように思う。。。
でも、会場を笑いの渦に巻き込んだのは天然才能なのかなぁ〜

Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
