08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


グリーティング三昧

LaQフェスタin東京を満喫した一日を過ごした翌日(9/11)、
東京ディズニーシーに足を伸ばしました。

日曜日だったのと時折小雨が降るような天候だったためか、
園内を歩く人の流れを見る限りでは比較的空いていたようでした。
それでもアトラクションには30〜45分待つ必要がありましたが。。。

子供と一緒に並ぶことを考えると、あまりに待ち時間が長いと厳しいので、
いつもどおりの無計画&のんびりコースで、左回りで進んでいきました。

奥様が夜なべして頑張った衣装はこれ。
201109_TDS.jpg 201109_TDS2.jpg
なかなか良くできたと奥様は満足気でした


【アトラクションの流れ】

「タートルトーク」
  ニモのウミガメ「クラッシュ」と会話ができるアトラクション
  ここで恒がまばゆい程の活躍をしました(後日アップ予定)

     ↓
「アクアトピア」
  海の上を動き回るボートのアトラクション
  雨が上がっていてよかったな。

     ↓
「ストームライダー」
  奥様がファストパスを確保してくれたので子供たちと3人で行く。
  揺れや雷、雨の効果で柚&恒が怖くて泣き出す。。。

     ↓
「ホライズンベイ・レストラン」キャラクターダイニング
  ミッキー・ミニー・グーフィーとのグリーティングしながら食事。
  奥様が1時間ほど並んでくれました。 感謝!
 
     ↓
「サルードス・アミーゴス グリーティングドック」
  ラテンの衣装に身を包んだドナルドとの写真撮影。
  並んでいる途中、恒がモヨオし危うく撮影に間に合わないかとヒヤヒヤ。。。

     ↓
「フランダーのフライングフィッシュコースター」
  目的地はマーメイドラグーンだったのに、直前で寄り道。
  ジェットコースターに乗りたいとの柚&恒の強い希望を叶えました。

     ↓
「マーメイドラグーンシアター」
  雨が降りそうだったので、急いでマーメイドラグーンで一休み。
  以前、アースラの登場で泣いていた柚も楽しくショーが見られるようになったなぁ

     ↓
「アリエルのプレイグラウンド」
  ずっとベビーカーor抱っこだった帆のベストプレイス。
  ブロックを持ってきたり投げたりと楽しそうでした。

     ↓
「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」
  帆が遊んでいる間に奥様&恒で乗ってきました。
  高いところからの見晴らしが面白かった様子。

     ↓
「ワールプール」
  まだまだ帆が遊び続けているので、またもや奥様が柚&恒を連れて別行動。
  恒がハンドルを回し過ぎ、奥様は気持ち悪くなったとのこと。

     ↓
「レジェンド・オブ・ミシカ」
  プロメテウス火山方面から遥か遠くのミッキーを確認。
  雰囲気だけを感じて早めに切り上げる。

     ↓
「アリエルのグリーティンググロット」
  柚の希望で、アリエルとの写真撮影に向かう。
  メディテレーニアンハーバーでショーの最中だったので空いていた。

     ↓
「ケープコッド・クックオフ」「マイ・フレンド・ダッフィー」
  ダッフィーのショーを見ながらの夕食。
  ショーに夢中でハンバーガー3分の1を床に落とした恒。

     ↓
「テーブル・イズ・ウェイティング」
  ダッフィーのショーの最中に帆が寝てしまったのを良いことにショーを見学。
  ショーの最中に恒が寝入ってしまい、帰りはベビーカーで移動。

     ↓
おみやげ購入して帰宅
  子供たちのお土産は次のとおり
  柚:シェリーメイ顔型ポーチ
  恒:アラジンが持っているような剣  これだけ画像がない。。。
  帆:シェリーメイぬいぐるみポーチ



こうして整理してみると、結構精力的に動き回ったなぁ。
でも、今回もまたアラビアンコースとには足を踏み入れなかった。
カレー味のポップコーン食べてみたかったのに。。。

はぁ〜、土日フルで遊び回ったのは久々だな。
しかも、キャラクターとの記念撮影の多かったこと!
(流れの中の"☆"がグリーティングで一緒に写真が撮れたところです)
ディズニーシーはグリーティングに力をいれているのかな?

さすがに柚も恒も疲れ果てたようで、帰りの車ではぐっすり寝ちゃいました。
帰りは高速も空いていて、自宅までナビの到着予定時刻どおり自宅前に。
自宅につくとほっとするのか、急に疲れがドッと出てきた。

柚と恒は車から抱きかかえて家に移しても、そのまま寝ちゃっているし
まぁお風呂は朝入ればいいや。
ということで、そのまま布団に入り込むのでした。
スポンサーサイト

No title

ディズニーお疲れ様でした。

衣装すごいですね。
奥様の気合が感じられます。

アトラクションとかかなり乗られたんですね。
お子さん達には本当に楽しい1日になったこと間違いなしですよね。

Re: No title

> 衣装すごいですね。
> 奥様の気合が感じられます。

コメントいただき、横で見ている奥様も喜んでおります。

> アトラクションとかかなり乗られたんですね。
> お子さん達には本当に楽しい1日になったこと間違いなしですよね。

のんびりのつもりだったのですが、
振り返ると結構遊んでいましたね。
久々に抱きかかえても起きない子供たちを見ました。
でも、子供たち以上に親が楽しんでいたのかも。。。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
