08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


LaQフェスタ in 東京 あとがき

LaQフェスタ in 東京に行った結果、
家族nにちょっとした変化があったのと、
面白い情報がいくつもありました。

<その1>
LaQ体験教室のpaxのエリアで帆と一緒に遊んでいた奥様。
パーツの大きさから帆でも大丈夫ということも大きいのですが、
比較的大きな作品が簡単に作れるのも楽しかった様子でした。

その結果、子供たちのお年玉としてpaxを購入する方向
検討が始められました。
といっても子供たちの意向が変わらない限り確定なのですが。。。

子供たちの意向ほど信じられないものはないので、
とりあえず今はお年玉候補のおもちゃです。

その第1位は120ピースのものかなぁと思ってます。

<その2>
LaQのサイトには英語ページがあるのは知っていたのですが、
その中の商品は日本語サイトとほぼ同一のようです。

今回のイベントで海外版のLaQをはじめて見ました。
201109_04_usa.jpg

日本での発売予定はないようですが、パッケージ作品がかっこいい!
作り方だけでもどこかに掲載されていないかなぁ。

ということで「Hamacron Constructor」でネット検索すると、
サンフランシスコの通販店舗のサイトで23ドル程度で販売されていました。
さすがに個人輸入してまでは、、、と思いますが、
興味のある方は探してみてください。

<その3>
今年の冬のギフトセットに関する展示がありました。
201109_04_giftset.jpg

パッケージには商品見本の文字がありますが、
今年のものにはpaxが含まれるようです。

ちょっとアップで撮影したのがこれ!
201109_04_giftsetL.jpg
ベーシックハマクロン、フリースタイルPASTEL、赤、白と
paxが39個のセットの様子。

paxは体験版的な位置づけでのセット販売なのかな?

いずれにしても、ギフトセットは大変お買い得なのは間違いない。
とか言う私も、昨年のギフトセット購入からLaQにのめり込んで行ったので、
これから始められるという方には、ぜひお勧めしたいセットです。

<その4>
全国各地にLaQを販売する店舗があるのですが、
そこの商品ラインアップやレイアウトを、ヨシリツの社員さんが
直接現地で配置しているっていうことを初めて知りました。

なんとなく各店舗が在庫不足になったら発注して、配送されたものを
現状のレイアウトを元に各店舗の方が配置しているというのが
一般的なように思っていたのですが。。。

確かに、売り出し中の書籍等は、各店舗に営業に回って
配置場所の交渉をしているという話は知っているのですが、
毎回されているというのに驚きました。

ということは、近所のLaQ販売店でもヨシリツさんの社員の方に
お会いする機会があるかもしれないってことになりますね。

イベントの時にも社員さんはいらしているのかなぁ?

イベントや販売店での注目ポイントがまた1つ増えました。
できれば近くに補充パーツを扱うお店がほしいなぁ〜


以上、LaQフェスタのあとがき(こぼれ話)でした。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

10月18日 追記

ヨシリツさんのホームページで、
LaQフェスタ in パナソニックセンター東京の開催後記
アップされていました。

表彰式に撮影した写真が掲載されていました。
忘れないように、ちょこっとリンクをしておきます。

楽しかったな~
スポンサーサイト

No title

Pax購入予定ですか!
奥様も気に入られたんですね!

今年のギフトセットもよさそうですね。
今からお金をためておくようにします。

>イベントの時にも社員さんはいらしているのかなぁ?
>
「平面モデルをつくろう」のイベントには
営業さんが来ておられる場合もありますよ!
実際私も、営業さんに会いに行くために
行っているイベントもありますから。

ぜひ行ってみてください!

Re: No title

> Pax購入予定ですか!
> 奥様も気に入られたんですね!

このままいけばpax購入が既定路線です。
今から子供の心変わりを憂いてます。

> 今年のギフトセットもよさそうですね。
> 今からお金をためておくようにします。

pax買うならギフトセットはどう?と
奥様に進言してみましたが、みごと玉砕。
LaQのパーツが目当てだと完全に見透かされていました。。。

> 「平面モデルをつくろう」のイベントには
> 営業さんが来ておられる場合もありますよ!

やはりそうですか!
前回行ったイベントでも来ていたのかなぁ。

> 実際私も、営業さんに会いに行くために
> 行っているイベントもありますから。
>
> ぜひ行ってみてください!

今度行ったら「営業さんいます?」と
直接聞いてみます。
情報ありがとうございました!

No title

>今度行ったら「営業さんいます?」と
>直接聞いてみます。
>情報ありがとうございました!
>
同じ平面モデルを作ろうのイベントでも
居られたり居られなかったりです。

関東の方だといつもおられるのかなぁ・・・

営業の方にお会いできるといいですね。
ヨシリツ社内では、ほんわかパパさんは
既に有名人かもしれませんよ!

Re: No title

> 同じ平面モデルを作ろうのイベントでも
> 居られたり居られなかったりです。
>
> 関東の方だといつもおられるのかなぁ・・・

やはりそうですか。。。
大きな会場と思われる場所ならいらっしゃるかな?
まぁ、まめに行ってみるしかないですね。

> 営業の方にお会いできるといいですね。
> ヨシリツ社内では、ほんわかパパさんは
> 既に有名人かもしれませんよ!

イベントで逆に声をかけられたら嬉しいですね。
でも有名なのはワガママし放題だった子供たちかもしれません。。。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
