06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



LaQフェスタ in 東京 その2

今日はディズニーシーに行ったのだが、
興奮冷めやらぬLaQフェスタ in 東京のつづきが優先。

そのうち、ディズニーシーのことはアップします。

(≧∪≦)ノ+++++++++++++++++++++++++++

とりあえず、ざっと見て回った後、
体験コーナーで一心不乱にLaQを組み立てている方々を発見。

しかも、その入り口には既に順番待ちの列ができており
30人位の家族連れがソワソワと中をのぞきながら待っていました。

実は体験コーナーとかLaQ教室とかの情報を得たのが遅く、
事前エントリーに間に合わなかったのです。。。

そんな私たちも、なんとか体験コーナーに入るべく
受付に向かい状況を伺うと13:30にして
夕方までいっぱいとのこと。。。(/ω\*)ウゥ…

並んでいる列は席が空いたら入れるという
キャンセル待ちの列だったそうな。。。
こりゃ中に入るのは無理だ。

とりあえず記念品をもらうためにアンケートに回答。
しかも、1歳の帆の分まで用意してくれたので
ビックリしながらも、子供たち3人分を頂きました。
アリガトウゴザイマス d(>ω<*)

中にはこんなに沢山のグッズが入っていました。
201109_02_goods.jpg
・LaQカタログ
・クリアファイル
・LaQアイデアブック
・LaQ教室(LaQフェスタロゴ入り設計図) 
・取り扱い店舗一覧

またクリアファイルがもらえました。
これはパパが頂くとしよう。


子供たちはさっそく頂いた記念品を覗き込んでいる。
その間に事務的な部分を済ませようと思い、
受付の方に招待状をお見せして、手続とかを確認しようとすると
「チャンピオン賞の方ですか!」とちょっとビックリした様子。
・・・・・はいそうです。 (´・ω・`;)ゞポリポリ

すると、受付の方が別のスタッフの方に話を通していただき、
なんと体験コーナーに案内していただきました。

こんなVIP対応をしてもらうことなんて結婚式以来です。
これには奥様もビックリ。

体験コーナーに入ると正面奥には高々とLaQの幕が掲げられていました。
201109_02_maku.jpg

そして、手前には夢のようなLaQプール!
201109_02_pool.jpg
これは、我が家のプールの2倍位あるぞ。
この量のパーツっていったいおいくらなんでしょう。。。(¥ω¥*)

外から見た以上に中はすごい人だかり。
201109_02_maiking01.jpg

テーブルをよく見ると、ハマクロンミニパーツが山盛りに!
201109_02_making02.jpg
こんなにタイヤで遊べるなんて、あぁ〜シアワセ。。。

各テーブルに置かれたLaQ本を見ながら
家族で黙々とパチパチしている。


LaQプールに群がる方々の隙間を縫うように
早速遊び始める柚&恒。
できた作品がこれ。
201109_02_Y_model.jpg
  柚作 「ヘリコプター」

201109_02_k_model.jpg
  恒作 「怪獣」

奥様はLaQの近くでは帆が口に入れるので、
新商品PaXのエリアで遊んでいました。
201109_02_pax.jpg

LaQに比べてPaXはパーツが大きいので、帆でも安心。
PaXのプールに両手を突っ込んでぐちゃぐちゃかき混ぜ
大興奮の帆。

その横で、奥様は頭上に掲げてある幕を見ながら
列車を作っていました。(完成写真を撮り忘れていた。。。)
奥様はPaXがお気に召した様子でした。

そうこうするうちに、前方の舞台ではゲームが始まりました。
201109_02_game.jpg

幻のクリアパーツを○万個のLaQパーツの中から探し出す。
これは難しい。。。

参加したくてウズウズしながらも、近くで見ることも叶わず、
遠くから眺めているしかない状況でした。。。

参加するには午前中の内に申し込みが必要だったようです。。。
やはり、下調べが足りなかったな。。。


その後も、時間いっぱい柚&恒と本を見ながらLaQをパチパチ。
あっという間の1時間が過ぎてしまいました。
そろそろ外へでなければいけない時間だ。。。

作った作品は、出口近くの陳列用テーブルに飾ることができ、
山のように並べられた作品が所狭しと陳列されていました。
201109_02_model.jpg

その中で、グッと魅かれたのがこれ。
201109_02_amazonv3.jpg
仮面ライダーアマゾンとV3の共演!

LaQ先輩のMutter of Rain Bringerさんのブログでも
仮面ライダーV3の話題があったのを思い出しながら
その場にいたスタッフの方としばしお話していました。
どうもスタッフの方が作られたとのことでした。

子供たちの手を引きながら、他の方々の作品を横目に見つつ、、
後ろ髪を魅かれる思いで体験コーナーを出ました。。。

あともうちょっとしたら表彰式。
賞状なら小・中学校の頃に、珠算3級とか習字の書き初めとかで
もらったこともあるけど、表彰なんて。。。
卒業証書授与以来じゃないか?
そりゃ表彰じゃないって。。。

                          また、つづく

No title

アンケートの記念品も豪華ですね。

LaQプールすごいですよね。
埋まってみたいと思いました。
もうやりたい放題ですよねぇ~

>LaQ先輩の
>
いえ先輩だなんて、全然ですよ。
ひよっこですから。

次はいよいよ表彰式の記事ですね!
楽しみにしています!!

Re: No title

> アンケートの記念品も豪華ですね。

入手困難なクリアケースが一挙に3つ!
イベントとはいえ、大盤振る舞いでした。

> LaQプールすごいですよね。
> 埋まってみたいと思いました。
> もうやりたい放題ですよねぇ~

パーツの心配することなく
不足すれば取りに行ける。
しかも、ハマクロンパーツも使い放題。
まさにやりたい放題の夢の世界です。

> いえ先輩だなんて、全然ですよ。
> ひよっこですから。

いえいえ、勉強させていただいております。
先輩!

> 次はいよいよ表彰式の記事ですね!
> 楽しみにしています!!

早めにUPしたいところです。
がんまりまするぅ〜
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
