06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



LaQフェスタ in 東京 その1

ついにやってきました。LaQフェスタ当日!

昨夜は準備で寝るのが深夜になったものの
気分が高揚していたためか、ぱっと起きられた。

それでも、準備やら何やらをしているうちに
あっという間に時間は過ぎていき、現地到着がお昼過ぎ。。。

201109_01_kanban.jpg
看板を確認したことで、なんだかほっとしたな。

会場であるパナソニックセンター東京の前に広がる
並木道の木陰のベンチで持って行ったお弁当で腹ごしらえ。

さぁ用意万端だ!
早速、会場に足を踏み入れることに。

201109_01_mon.jpg
エントランスには、大きなLaQをかたどった門がありました。
その奥に見えるのは、待望の作品群ではありませんか!

中に入ると、様々なジオラマが広がっていました。
ん〜ぱらだいす・*:゚(人#ё_●ё)。・*:゚

201109_01_g_farm.jpg
牧場の風景

201109_01_g_bokujo.jpg
さらに大きなLaQ牧場
大人の身長程度の大きさの作品を始めて見た。。。

201109_01_g_t_b.jpg
東京の町中を行き交う人々
よく見ると、人々の中にはコギャルもいれば
飛脚がいたり、着ぐるみで行進していたりと
本当に芸が細かい。

201109_01_g_t_b_ura.jpg
芸が細かいついでに、裏側に隠れキャラを発見。
この茶目っ気、個人的に大好きです。

201109_01_g_t_ST1.jpg
その町並みの横にはスカイツリー
精巧につくられていて、すごいとしか言い表しようのないものでした。

201109_01_g_t_ST2.jpg
見上げるとかなり大きく感じます。

その先にあるのは、国会議事堂
201109_01_g_t_giji.jpg
電話するスーツ姿の人々とリムジン。
世界観の表現力、小物の使い方、勉強になります。

201109_01_g_yosei.jpg
妖精の村

201109_01_g_pai.jpg
海賊船のジオラマ。
海賊船。かっこいいなぁ〜。
海賊船の奥の城塞では、中世の雰囲気で
別世界が広がっていました。が写真に撮り忘れてた。。。

201109_01_g_rex.jpg
恐竜のジオラマ
首長竜(ブラキオサウルスだっけ?)も好きだな。
昔持っていたゾイドのウルトラザウルスの影響もあるかも。。。

あと、東京をイメージした作品として小笠原の夏のジオラマ
201109_01_oga_1.jpg
日に焼けた男性は、ほっぺが真っ赤。

201109_01_oga_2.jpg
仲良しサーファー。

201109_01_oga_3.jpg
釣り人と小笠原の自然。

その他、イルカ&クジラとかもあったのに、
全景を撮り忘れている。。。

あとは、四季の作品

201109_01_g_02_spring.jpg


201109_01_g_02_summer.jpg


201109_01_g_02_fall.jpg


201109_01_g_02_winter.jpg

なぜか夏だけ全景を撮り忘れている。。。
その代わりに、アップ写真をもう一つ。
201109_01_g_02_summer+.jpg
竜宮城には浦島太郎が着く前にダイバーが到着!

個人的には、秋の「動物達のオーケストラ」の世界観が好きだな。
あと、冬の「転がる雪だるま人間」

こうして振り返ってみると、かなり撮影漏れがあるな。。。
確か昆虫のジオラマとかもあったはずなのに。。。

やはり、かなり興奮していて冷静な判断とか計画的な動きが
全くできていなかったんだろうな。。。

なんか悔しいな。。。
                          つづく

No title

LaQフェスタいいですねぇ~
やっぱり夢の国ですよね!

スカイツリーなど、東京ならではの作品もあり
いいですねぇ~

ご来場いただきありがとうございました。

待望のブログupきましたねぇ。

スカイツリーの撮影アングルも絶妙です!!
本物より良くみえてるかも。

Re: No title

Rain Bringer 様

> LaQフェスタいいですねぇ~
> やっぱり夢の国ですよね!

まさに夢の国でした!
できることなら、数時間じっくりと作品を見ていたかったです。
たぶん、飽きることなく見ていられる自信があります。

> スカイツリーなど、東京ならではの作品もあり
> いいですねぇ~

スカイツリーはビックリするくらい精巧な作品でした。
みんなが見上げて本物さながらの様子でした。


Ken01 様

当日は大変お世話になりました。
本当に楽しい1日を過ごすことができました。

> 待望のブログupきましたねぇ。

お待たせしました。
写真の縮小に四苦八苦。。。
最近のカメラは画素数が大きすぎます。
どこかに200万画素位の小さいカメラないかなぁ。
そんなこんなでやっとアップできました。

> スカイツリーの撮影アングルも絶妙です!!
> 本物より良くみえてるかも。

ありがとうございます。
少し写真の腕もあがったのかな?
しゃがみこんで子供と一緒に見上げたところ、
「この角度はすごい」と写真を撮りました。
お子様達は、自然とこんな風に見上げているんだから
世界が違って見えるんだと改めて感じました。

はじめまして(・∀・)

LaQフェスタ2011東京の記事心待ちにしてました☆

ブログやってるコアなLaQビルダーでフェスタに参加されたのが
ほんわかパパさんだけだと風の噂に聞いておりましたので。

画像が小さいのは縮小されてたからなんですね・・・ (・´ω`・)
あんまり目が良い方じゃないので
欲を言えばもう一回り大きい画も見たかったなぁ。

ともあれ、詳細なイベント報告ありがとうございました(・∀・*)ノシ
お疲れ様でした!!

Re: はじめまして(・∀・)

きりく 様

初めまして。
駆け出しブログにお越し頂き、その上コメントまでも
本当にありがとうございます。

親父製造工場の”きりく”さんですよね。
”きりく”さんにお越し頂けるなんて。。。夢のようです。

> LaQフェスタ2011東京の記事心待ちにしてました☆
>
> ブログやってるコアなLaQビルダーでフェスタに参加されたのが
> ほんわかパパさんだけだと風の噂に聞いておりましたので。

そんな噂がいつの間に。。。
LaQフェスタ2011東京の記事、既に色々なブログでUPされているのを見て
撮り忘れていたジオラマの画像をしっかりDLしています。。。
そんな私ですが、LaQフェスタの話、もうちょっとだけ続けちゃいます。

> 画像が小さいのは縮小されてたからなんですね・・・ (・´ω`・)
> あんまり目が良い方じゃないので
> 欲を言えばもう一回り大きい画も見たかったなぁ。

すいません。
今回の記事は写真を多用したので、
気がついたらかなり小さいサイズで統一化してしまい
それに気付きながらも、直すのを面倒くさがってしまいました。
やっぱり、もう少し画像大きく直さなきゃですよね。

> ともあれ、詳細なイベント報告ありがとうございました(・∀・*)ノシ
> お疲れ様でした!!

こちらこそ、コメントありがとうございました。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
