08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



強面は苦手なり

今日は、幼稚園で老人施設へ訪問に行きました。

年少さんがお遊戯を見せたり、
施設のおじいちゃんやおばあちゃんと手遊びしたりと
1時間ちょっとの訪問でした。

恒がこまった顔をしていたのが手遊びの時間。

園児とおじいちゃん・おばあちゃんが1対1で
手遊びすることになったのですが、
恒のお相手となるおじいちゃんが
白髪の角刈りに口ヒゲを見事にたくわえた
ぱっと見、ちょっと強面のお方。。。
真剣にお遊戯を見ているためか、
なんとなく笑顔が少ない。。。

恒は、そんなおじいちゃんを相手にすることになり、
その手遊びでは、歌にあわせて鼻をつまんだり
両耳をつまんだり、ほっぺをつねったり。。。

神経の図太い恒も、強面に見えるおじいちゃんを前に
ちょっと困ったような表情をしていました。
その心境が如実に手遊びの様子にも映し出され
いつもなら、柚と思い切り遊んでいる手遊びなのに
恐る恐る手を伸ばしているようでした。

帰ってきた恒に話をきくと、やっぱりちょっと怖かったとのこと。

それでも、頑張っておじいちゃんと手遊びしたんだね。
よくがんばりました!
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
