10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



セピア色の景色が

子供たちが通う幼稚園は7月に小運動会、10月に大運動会をやっています。
運動会でのお遊戯(リズムって言っていますが、リズム体操からきているのかしら?)は学年ごとに先生方のセンスで決められているようですが、今年の演目にちょっとびっくり。

比較的若い先生方が多い中で、選ばれた曲が「前略、道の上より」!!
タイトルだけ言ってもなかなかわからないですよね。
「一世風靡セピア」です。
っていってもわからない方も多いか...orz
(youtubeへリンクしてみたので、興味がある方はのぞいてみてください。)

でも、柳葉敏郎さんとか哀川翔さんとかがメンバーとして活躍していた
アーティストなんだぞ~


何せ、私が20数年前に始めて買ったCDが一世風靡セピアでして
子供が歌いながら練習しているのを見ていて懐かしいのなんの。

ついには、実家から当時のCDを持ってきて、毎日のように聞いています。

で、ついでにちょっとyoutubeで調べてみたら、「前略、道の上より」って結構幼稚園とかのお遊戯で使われているみたいですね。

わが子の運動会はどうなることか。楽しみに待つとしよう。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
