10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



試練の夜 本番

ついにその日がやってきてしまいました。

今日は奥様がお泊まりでお出かけ。
当然、私と子供たちはお留守番。

そうです。以前にも書きましたが試練の夜なのです。

奥様の実家にいるため、多少の支援は得られるということと
柚と恒は、ほぼ毎日じいじ達と寝ていた実績から、
帆だけなんとかすれば良いんだと思っていたのですが。。。

当日になって、柚が「パパと一緒に寝るぅ〜」
こうなると恒も「パパと一緒に寝るぅ〜」

ちょっとまて、これは最初から計算外の事態だぞ。。。
気持ちは嬉しいが、今日ばかりはあんまり嬉しくないぞ。。。



子供3人に囲まれて、布団に入ったものの、
やれ手を繋ぎたいだの、枕とられただの、
布団がぐちゃぐちゃなのが嫌だの、足を蹴っただの、、、

まぁ柚と恒の文句(?)が多いこと、多いこと。

考えてみると毎日のことだけど、一人暮らし期間を経ると強烈に感じたなぁ〜

そんな柚&恒のやり取りのおかげで、帆の目はランランに。。。
そうなると帆を抱いて寝かしつけるしかなく、
寝かしつけるためにも、柚&恒が寝てくれないことには。。。

あぁ〜悪循環だぁ〜 負のスパイラルに突入。。。


それでも30分もすると、毎日遊び疲れている柚&恒は寝息を立て始め、
やっと帆に集中することができました。

そうなると、帆は、奥様がいないことを理解してくれたようで、
その後15分位で私の腕の中でなんとか寝付いてくれました。

寝かしつけ経験値でレベルアップしたかな?
どこか遠くでファンファーレが鳴っていたりして。。。



さぁ、これで朝まで問題ないことはあり得ないけれど、
ぐっすり寝てくれることを祈るばかりです。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
