06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



LaQイベントのその後

LaQのイベントでもらってきたカエル
大事そうに持ちかえった二人は、
家に着くなり、さっそく作り始めました。

今回、パパは何もお手伝いなし。
作り方が図解してあるので、それを見ながら
子供たちが立体モデルを作れるかを試してみました。

恒は早々にあきらめて、別の何かを作っては壊しを繰り返し、
しばらく遊ぶと別の遊びを始めてしまいました。

まぁ4歳児に立体モデルはちょっと難しいかな?

これは、想定の範囲内の行動でした。


予想以上の力を発揮したのは柚でした。



柚は、いろいろ試行錯誤しながら、時折「これであってる?」と
私に確認を求めながら、説明書と手にしているパーツを見比べて
黙々と作り続けました。

何度か、手戻りをしながらも30分程度かけて
一人でカエルを完成しました。

完成したカエルで遊んでいた柚は、すごく満足げな笑顔でした。


その上、一度できてしまうと説明書が頭の中にインプットされたのか、
恒のカエルは数分で完成させました。


難しいことに挑戦してできた喜びって大きいものだと思います。
今まで難しいと思っていたLaQが、自分の手で説明書を見ながら
完成させたのは大きな成長であると同時に、
子供の情報の吸収力ってすごいなと改めて感じました。

No title

子供のやる気はほんとすごいと思います。
好きなものは記憶力もすごいですよね。

吸収力が違うんでしょうねぇ~
うらやましい限りです。

Re: No title

> 子供のやる気はほんとすごいと思います。
> 好きなものは記憶力もすごいですよね。

それをうまく引き出してやれば、
部屋の片づけも何もかもが
うまくいくはずなのに。。。

> 吸収力が違うんでしょうねぇ~
> うらやましい限りです。

本当にうらやましい限りです。
少し分けてもらいたいものです。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
