10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



LaQのイベントに行ってきました

本日、近所でLaQのイベントが開催されるとあり、
柚・恒の二人を連れて、参加してきました。

子供2人を連れて行ったのは、平面モデルのプレゼントを
狙ってのことではありますが、子供たちは大喜びでした。

会場に到着早々に、柚はキリン、恒はロケットを
黙々と作り始めました。

そんな二人を眺めながら、商品を物色していると
8月中LaQ全品10%OFFの文字が飛び込んできた!

これは、神がの啓示にちがいない。
私に「5000円以上購入してつかみ取りをしなさい」と。。。

そんな訳で、いろいろ物色し、次のものを購入しました。
・ホビーキット パワフルカーセット
・フリースタイルMONO
・フリースタイル100(ピンクとオレンジ)
・プチコレクション ペンギン

お店の片隅で、値札を見ては携帯でポチポチ計算して
これで5,026円と事前確認の上でレジへ。

会計が済むと、店員さんが1,000円以上購入特典の
プチコレクション カエル(非売品)をくれました。
2011_08_LaQ3
「PREMIUM KIT」「NOT FOR SALE」の文字がまぶしい!

しかも、子供二人連れの効果が発揮され、
けんかにならないようにと2つもらえたのです。
ありがとう。店員さん。 ☆ヽ(∇⌒ヽ)

喜ぶ二人に、にこやかに視線を送っていた店員さんは、
次の瞬間、私の後ろに並ぶお客に視線を移しました。
(少なくとも私はそう感じてしまいました。)

それでおしまいではないです。店員さん。
あなたは非常に重要なことを
忘れてしまっていらっしゃいます。


「5000円以上でつかみ取りできるんですよね」と私。
店員さんは慌てて、「あっ、はい、そうですね。こちらで。。。」と
LaQの詰まったケースを出してくれました。

LaQを5000円以上買う人少ないのかな?
つかみ取りのことが完全に忘れられていたっぽい。。。


それでは、気を取り直して。


さぁつかみ取りだ!
ケースの中に手を入れ、精一杯頑張って取り出した結果がこのとおり
2011_08_LaQ1

NO.1  40個
NO.2  43個
NO.3  61個
NO.4  32個   合計 176個  

う~ん 200個に届かず。。。ちょっと少なかったな。
こんなことなら家で練習しておけばよかった。

でも平面セット(185ピース)で1,449円なら、まずまずの成果。

カエルのプチコレクション(2個)とあわせて、232個。
子供たちの平面モデル(キリン22個 ロケット17個)をあわせて
総合計、271個をGETしました。
2011_08_LaQ2

これってホビーキットレベルの量だ。
今日は1日で、ものすごく得した感じです。

さぁこれで準備は整った。
MX杯と8月分の作品をなんとか作らなければ。。。

No title

5000円以上買って
カエルとつかみ取りと両方貰えたのは
めっちゃラッキーですよね。

こちらは5000円以上ならつかみ取りだけでしたので。

200ピースまでは行かなかったみたいですけれど
かなりの数をゲットされましたねぇ~

イベントへ行くと
どうしても財布の紐がゆるくなってしまいますよね・・・

Re: No title

> 5000円以上買って
> カエルとつかみ取りと両方貰えたのは
> めっちゃラッキーですよね。
>
> こちらは5000円以上ならつかみ取りだけでしたので。

そうなんですか。。。
なんか、お店の人もつかみ取りを忘れているような雰囲気だったので、
本当にラッキーだったのかもしれません。

> 200ピースまでは行かなかったみたいですけれど
> かなりの数をゲットされましたねぇ~

平面パーツのみっていうのが残念ですが、
ピースが増えるのはうれしい限りです。

> イベントへ行くと
> どうしても財布の紐がゆるくなってしまいますよね・・・

かなりゆるみます。完全にゆるゆるです。
でも、最終的に買うものなので、よりお得な時にと
考えるのは当然です。
、、、と正当化してみる。。。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
