10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



暑中見舞い

幼稚園の先生から、柚と恒に暑中見舞いが届きました。

全員に送っているので、文面は印刷ではありますが、
宛名は直筆でした。  う〜ん 先生って大変なんだな。。。


日頃、お友達同士で手紙のやり取りをしている柚は、
郵便で届いた暑中見舞いに、
「先生はいつ来たのっ?」だって。。。

お手紙を直接お友達に渡している柚にとっては郵便は新鮮だったようです。


恒は、まだ字が書けないので知っている人から
手紙が届くのは完全に初体験。

文字が読めないながらも、まじまじとハガキを眺め、
「恒のやつにはね。うさぎさんとね・・・」と
嬉しそうに説明してくれました。


郵便物を受け取ることって大人にとってはごくごく普通のことなんだけど、
子供たちの反応を見ていると、そのあたりまえのことも子供たちにとっては
非日常の体験なんだと改めて感じました。
また、毎年やっていることとはいえ、先生方の着眼点には
驚かされるばかりです。


LaQ芸術祭に応募した柚には、そのうち参加賞が届きます。
それが届いた時には、満面の笑顔で喜んでいる姿を思うと、
楽しみでしかたがないパパなのでした。

No title

確かに先生も大変ですよね。
でもそれが仕事だったり・・・

でもハガキが来るのはうれしいとおもいますねぇ。
不思議ですしね。
メールなどで手軽になった今に
手紙はいいものですよね。

Re: No title

> 確かに先生も大変ですよね。
> でもそれが仕事だったり・・・

小さな悪魔(?)に囲まれる日々。
私には到底無理なお仕事をしながら、
こういうこともきちんとしてくれるって
本当に尊敬しますね。

> でもハガキが来るのはうれしいとおもいますねぇ。
> 不思議ですしね。
> メールなどで手軽になった今に
> 手紙はいいものですよね。

手紙といえば年賀状位しか書いていませんが、
受け取るのも楽しみですし、送った手紙を見て
楽しんでもらえるか想像しているのも楽しいです。
やはり手紙っていいものですね。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
