08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



同窓会

みなさん、同窓会って最近やっていたりしますか?

私自身、大学の同期とかとは卒業後に何度か飲み会をしているのですが、
高校時代の友人とはさっぱりで、今や年賀状の行き来があるのみ。
仲の良かった友人達も今は何をしているのか分からない状況です。

こと、小学校や中学校となれば、なおさら。。。


と思っていたのですが、今年2月に小学校の同窓会のお誘いを受け、
20年ぶり位に旧友と会うことができました。


久しぶりに会う同級生40数名。

事前にメールで参加者の情報をもらっていたので、
卒業アルバムなどを引っ張り出し、事前勉強したのですが、
いざ、会場に着くと見覚えのある顔もあれば全く思い出せない顔もあり、
名前を聞いて思い出す顔もあれば、名前すら記憶から遠のいていることも。。。

いやぁ〜 本当に失礼なやつになってしまっていたな。。。
まぁ私の記憶力のキャパを超える人数だったのもありますが。。。



懐かしい話からはじまり、近況、世間話、仕事、結婚、子供、、、
本当にいろんなことを話し、あっというまに1次会終了。

その後、2次会、3次会と徐々に人は減りながらも
転々と飲み歩き、気がつけば明け方5時。

20年間に積もり積もった話は、そんな短時間では語りきれないんだな。

ということで、その日に連絡先を何人かと交換し解散となりました。


そして、次回の同窓会が8月15日(月)・20日(土)の
2回に分けての開催が決まりました。
私が参加できるのは8月15日(月)。残念ながら平日なのです。
そのため、前回のように盛り沢山の話はできないかもしれませんが、
非常に楽しみにしています。

懐かしい顔に会うのは新鮮ですよ。

No title

おぉ同窓会すごいですね。
20年振りだとやっぱり分からないですよね。

しかし朝5時まで呑んでいるとは体力はそのままだったり!?
時間を忘れてしまうほど楽しいですよねぇ~

Re: No title

> おぉ同窓会すごいですね。
> 20年振りだとやっぱり分からないですよね。

顔も名前も一致せず、こいつは本当に小学校の時にいたっけ?
と、まぁ失礼極まりない奴となっていました。
本当に20年という歳月は人をこうまで変えるのか。。。
というのを実感しました。

> しかし朝5時まで呑んでいるとは体力はそのままだったり!?
> 時間を忘れてしまうほど楽しいですよねぇ~

日付が変わったころから、飲み方が変わりましたね。。。
昔は飲み続けていたのに、今や1杯を2時間近くかけて
ゆっくりと飲むようになりました。

年とったな~と我ながら思う反面、
楽しいとはいえ、まだここまで飲めるのかと再確認しました。

体力は確実に落ちているのは疑いようのない事実ですが。。。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
