08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



LaQ芸術祭 MX杯作品完成!

実は、ここ2日間、奥様と子供たちは実家にお泊まりに行っています。

久々の一人暮らしを満喫するべく、今日は”LaQの日”としました。


という訳で、仕事から帰ってから夕食もそこそこに、
LaQをテーブルいっぱいに広げて
作品作りに没頭


バチバチすること数時間。

TOKYO MX杯に向けて深夜に試作していた作品
やっと完成しました。

いつも通り、イメージ優先で構造を深く考えずに作ったため
非常に強度の低い作品となってしまいました。 ( p_q)エ-ン

その上、かなりバランスが悪い。。。
ちょっと触れるだけで倒れてしまい、強度が低いのと相まって
倒れるたびにどこかしらの部品が外れてしまう。

う〜ん ちょっと作品作りの姿勢を見直さないとダメだな。。。


とは言うものの、作品の出来にはそれなりに納得しています。

さぁ あとは写真撮影を残すのみ

先日もブログに書いたのですが、写真。。。苦手なんです。。。

ついさっきまで、写真を撮っていたのですが、
なかなかイメージどおりの写真が撮れない。

先日完成した7月応募作品は、昨日深夜に納得できる写真が
なんとか撮れたので応募完了したのですが、
それでもかなり時間がかかってしまった。。。

今思うと、若干の妥協もあったかな? 深夜だから妙なテンションだったし。


週末の昼間に、明るい中で撮ることにします。
たぶん、LaQ作成に集中しすぎて疲れているんだな。うん、そうにちがいない!

そういうことにして、今日は早めに寝るとしよう。

No title

まさにLaQをする絶好の日ですね。
めっちゃ集中できますね。

イメージを形にするって
ホント難しいですよね。
少々壊れやすいのは仕方ないんじゃないでしょうか。

後は写真だけですかぁ~
頑張って下さい!

Re: No title

> まさにLaQをする絶好の日ですね。
> めっちゃ集中できますね。

いつも騒がしい我が家が
静まり返るのはちょっと寂しいのですが、
その分本当に集中できました。

> イメージを形にするって
> ホント難しいですよね。
> 少々壊れやすいのは仕方ないんじゃないでしょうか。

難しいんですよね。。。
構造も一応考えてはいるのですが、作ってみると
数分で、あ〜 こりゃだめだ ってことがほぼ毎回。。。

今回のは、子供たちがちょっと走り回った振動で
倒れてしまいそうな予感がします。たぶん。

> 後は写真だけですかぁ~
> 頑張って下さい!

壊される前に頑張らなければ。
今日が勝負だ。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
