06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



らいおんさん おいでませ

なかなかでないなと思って、最近まったく注意を怠っていたところ
すでに「らいおん」さんが販売開始されていました。

これは入れなくては!

遅ればせながらポチりました。

ダウンロードからインストールまで大体1時間位で更新完了。

再起動すると、ん? ログイン画面が変わった?
う〜ん 個人的には 前の画面の方がよかったな〜

いつもどおりログインすると

おぉ 壁紙が宇宙になった (●^∀^)ニャハッ
小さい変化だけど、ちょっと嬉しい。

まぁ、もともと使いこなせていないMacbookを、最新OSにしたところで
違いが分からない漢 それが私

これからちょいちょいいじってみます。


で、このブログを更新しはじめたところ、
なんとテキストしか表示されない。。。

なぁんだこりゃ〜  ∑(-x-;)

ブラウザを立ち上げ直しても状況は変わらず。。。
なんで? なんで?

頭の中に???が大行進しているなか、
とりあえずテンプレートが認識されていないのでは?と考え、
新たなテンプレート探しをはじめました。

いくつかいい雰囲気のテンプレートをプレビュー見て、
背景等問題ないことを確認した上で、更新実施!

おぉ 復活 復活 一安心 (*´ο`*)=3

ところが、新たな問題が発生。
画像がリンク切れしている。。。 Σ(T□T)

私が何したって言うの?
ただOS更新しただけだよ。悪いことしてないよ。


ぢゃぁ、テンプレ以外にも原因があるのかな?
ということで、Safariで確認しようと四苦八苦。
う〜ん、慣れないブラウザはしんどいな。。。

やっとのことで表示させると、あれ? 画像も見られるぞ。。。


それじゃメインブラウザのFirefoxが悪いのかな?
で、改めてFirefoxで表示させると、あれ? これでも画像OKだ。。。

過去の記事を見ても、ちゃんと画像が見られる。。。
何が起こっていたのだろう。。。


なんだかんだで2時間近くうんうんうなっておりました。
でも、元通りになって一安心。
テンプレもちょっといじってみたので、せっかくだから
しばらくこのままでやっていこうと思います。

No title

Lionへのアップグレードお疲れ様でした。
やっぱりOSを最新にすると色々ありますよね。。。

無事元通り(?)になったということで
よかったですね。

Re: No title

> Lionへのアップグレードお疲れ様でした。
> やっぱりOSを最新にすると色々ありますよね。。。

いろいろありすぎました(苦笑)

アップグレードして起動が遅くなったような。。。
まぁそれでもXP君に比べれば
圧倒的に早いので、これからもっといじってみたいと思います。

> 無事元通り(?)になったということで
> よかったですね。

本当によかったです。
一時は血の気が引きました。。。
ブログ初心者には酷な仕打ちでした。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
