10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お誕生会

数週間前に、幼稚園から帰ってきた柚が、
「○○ちゃんと、△△ちゃんと、××ちゃんに
 お誕生会するから来てって言ってきた」と
とうとつに奥様に申し伝えたそうです。

お誕生会の話が柚の中で着々と進行していたらしい。
親には事前の相談もなく。。。
しかも、そのうちの一人のお友達は、お住まいも知らない方。。。

さぁ〜て、どうしたものか。。。


とりあえず、それぞれのお友達のママにメールで問い合わせ。
一人はお手紙で確認。う〜ん懐かしい感じ。


すると、各家庭の親が得ている情報として
「柚ちゃん家でお誕生会」というのは一貫していました。


う〜ん じゃ、やるか!
イベント好きな我が家では、無認可保育園状態の経験もあり、
不測の事態は基本ウェルカム! (*'v`*)ゞ


という訳で、準備開始。


といっても特別な準備はなく、いつも通りのパターンでこんな感じ。
みんなで手作り餃子を作って、焼いてお昼ご飯。
奥様の手作りケーキ&各自で自由に盛りつけたパフェでおやつ。
その他の時間は、プールやおもちゃで遊びまくる。

では、まず部屋掃除をしなければ・・・


で、今日がその当日。

子供7人&親2人の計9人で大騒ぎ。
餃子作りもこんな小道具があったおかげで、子供たちでも簡単に包むことができ大好評。
201107_gyouza 餃子包み器〜 (*゚Д゚)ノ
確か実家の母が持ってきてくれたものです。
作るのが楽しかったようで、作るは作るは山のように餃子が積み上がる。
最終的に餃子100個位できたみたいです。

なんだか大食いチャレンジみたいな雰囲気。


大量に作った餃子をもりもり食べ、プールで遊び、
家の中を走り回り、もう親は大変。。。

はぁ…はぁ… つ、つかれた〜 ⊂⌒~⊃。~。)⊃
そんな状況だったので写真を1枚も撮ることができず。。。



それでも、柚は大満足だった様子。
 「親の心 子知らず」とは良く言ったものだ

そんなこんなで、楽しい1日となりました。


追伸:
恒はちょっとご機嫌ななめでした。。。
だって、主役になれず、いつも一緒に遊んでくれる柚は
友達とばかり遊んで。。。

結局 「つまんな〜い!」ってことに。。。

あちらを立てれば、こちらが立たず。。。 難しいなぁ〜



No title

誕生日会お疲れ様でした。

うちも幼稚園後に遊ぶのを
勝手に約束してきたりしますが
誕生日会はキツイですねぇ~
でもお子さんにとっては
すごくいい思い出になっているんでしょうね。

餃子100個はすごいですねぇ~
作るのも焼くのも
そして食べるのも大変ですね(笑)

Re: No title

> 誕生日会お疲れ様でした。
>
> うちも幼稚園後に遊ぶのを
> 勝手に約束してきたりしますが
> 誕生日会はキツイですねぇ~
> でもお子さんにとっては
> すごくいい思い出になっているんでしょうね。

本当に奥様は疲れきっておりました。
そのお疲れと反比例するように
柚は大興奮。
世の中バランスよくできているんですね。

> 餃子100個はすごいですねぇ~
> 作るのも焼くのも
> そして食べるのも大変ですね(笑)

みんなで作っていたので
結構早くできちゃうものですよ。
まぁ材料の量に問題があったのかもしれませんが。。。

食べるのも結構あっという間で
パーティーで半分以上消化しちゃいました。
自分で作ったのは美味しかったみたいです。

残ったのは冷凍して保存食になってます
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
