06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おとうさんと一緒

少し前の話になりますが、4月中旬に我が家にはHappyNewsが飛び込んできました。

いままで何度も応募したのに当選しなかったイベント。
ついに柚は参加できなかったイベント。

それなのに、恒が応募したら1発目で当選。

おかあさんといっしょ スタジオ収録

なんだこの差は?

日頃の行いなら、よっぽど柚の方が良いはずなのに。。。
恒は毎日幼稚園で先生におこられているって自ら告白しているのに。。。


その上、恒はこういった晴れ舞台に非常に弱い。
子育てサークルの親子体操でも
幼稚園の音楽祭の新入園児のお歌でも
常にお遊戯や歌を嫌がり、家族にしがみつく、床に寝る、
手遊びを嫌がり後ろで手を組む、舞台では観客席に背を向ける。。。

はぁ〜 大丈夫なのか。。。

この不安は家族のみならず、親族及び知人友人を含め、この話をした方々からも「大丈夫?」と聞かれる程、彼の今までの行動は一貫していたのです。


さてさて、収録日の5月9日(月)。幼稚園を早退し、いざ渋谷のNHKスタジオへ!

渋谷へ向かう電車の中からハイテンションな恒。

このまま行ったらスタジオに着く頃には眠くなってきちゃうのでは?

そんな不安を感じているとはつゆ知らず、恒はノリノリで歩いていく。
いつもはなかなかつないでくれないパパの手を取って。。。

ハイテンションのまま、ついにテレビで見ていたお兄さん・お姉さん達に会うと急に集中したような雰囲気になり、気がつくとおしゃべりが止まっていた。

すげぇ〜 歌のお兄さん・お姉さん効果

そして、いつもと違う雰囲気の恒は、奇跡を起こしました。

家族・親族・知人等々、多くの方が胸に秘めた盛りだくさんの不安など恒は意に介さず、オープニングの歌&手遊びから最後のパワーアップ体操まで立派にやり遂げました。

収録中に泣くこともなく、壁に張り付いて固まることもなく、みんなの中に入っていくのを嫌がるでもなく、みごとに最後まで参加しました。

あぁ〜あ 心配して損した。。。

しかも、エンディングではセンターに立っていた。
(結果的にではありますが・・・)

放映はされなかったけれど、ちょこっとだけ、だいすけお兄さんの膝の上に座らせてもらっていた。あとから恒にきくと、かなり自慢げに話をしてくれました。

そんな話をしながらの帰りの電車内。収録中のハイテンションが継続中。いつまでこのパワーは続んだ?。
つきあうこっちが疲れてしまった。。。はぁ〜。。。


後日談。。。

放映日は親戚と親しい友人数人に伝える程度にしていたのですが、全く伝えていなかった幼稚園のお母様方から「恒くん、でていなかった?」とのメールが放送中に奥様の携帯にはいったそうな。
その後も何人かのお母様方からお問い合わせをいただきました。

どうも恒の逆立つ髪でわかったらしい。
ん〜。悟空になれそうだなぁ〜 髪型だけなら。。。
スポンサーサイト
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。