06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



第13回LaQ芸術祭6月度入賞者 発表

ヨシリツさんのサイトで第13回LaQ芸術祭6月度入賞者が発表されました。

今回の応募作品は、子供たちも奥様も楽しんでくれたので、
ちょっと期待していたりして (〃 ̄ω ̄〃ゞ

そ〜っと そ〜っと

ジュニア部門をスクロールさせ、一般部門へと徐々に作品を見ていくと、
やはり厳しかったか〜 落選である (´Д`。)グスン

ちなみに応募作品はこれ。
201107_3Dpazzlu_1201107_3Dpazzlu_2



立体パズルを作ってみました。

きれいに詰め込めるとふたがしっかりとしまるパズルです。



あぁ〜それにしても入賞された作品は、
どれも素晴らしい!

ジュニア部門の作品の色合いやギミック、
やはりレベル高いよな〜

一般部門にも良く見る方々のお名前があがっておりました。
はぁ〜 曲線の表現とかどうやっているんだろう。。。
いつも思うことですが、実物を見てみたいな〜

次はどんなのをつくろうかな〜と考えながら
またがんばろうと思うのでした。




No title

ほんわかパパさんの作品だったのですね。
入賞しないと写真1枚ですから
パズルになっていたとは知りませんでした。

いい作品だと思いますが
審査員に伝わらなかったんですかね。

また今月も応募できますし
お互い頑張りましょう!

Re: No title

> いい作品だと思いますが
> 審査員に伝わらなかったんですかね。

ありがとうございます。
身内にはかなり好評だったんだけどな〜
個人的にもかなり納得のできだったので
しばらく保存しようと思ってます。

> また今月も応募できますし
> お互い頑張りましょう!

今月も応募したく思案中です。
なんとか作る時間を確保しなければ。。。

同時に入賞できたら最高ですね。
がんばりましょう!

No title

LaQでパズルですか、私も以前作ったことがあります。
※三本組木です。
ちゃんと組めるようにするには、間をNo4にする
必要があって、突起の位置関係によっては
意外に作りにくかったりしますよね。
作品は3×3×3の定番ソーマキューブが、ちゃんと、
ボックスもセットになっていていいですね。
形作りにもチャレンジできますね。

Re: No title

> LaQでパズルですか、私も以前作ったことがあります。
> ※三本組木です。

「三本組木」って言葉を知らなかったのですが、
調べてみると子供の頃に遊んでいたパズルに似たものでした。
勉強になりました。


しんじさんのブログの記事探してみました。
2011年2月3日のブログで、LaQの写真がありましたね。
http://pichion.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/laq3-38dc.html

複雑な形でしたね。
これを考えながら、試行錯誤している時間って
すごく楽しい時間だったのではないでしょうか?

今回のパズル作品政策は、一人黙々と色々考えてながら作っている時間が
すごく幸せな時間でしたね。(あっという間でしたけど。。。)

写真をもとに、時間を見つけてチャレンジしたいと思います。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
