06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



なにになりたいのかな?

本日、柚・恒が通う幼稚園では、月1回のお誕生日会がありました。

夏休み前でもあるので、7月・8月生まれの園児のお誕生会です。
二人とも7月生まれなので、まとめてお祝いって感じ。

その会の中で、誕生月の園児一人ひとりが舞台上で園長先生から「おおきくなったら何になりたい?」と聞かれ、発表するという流れになっているのですが、

そのお誕生会での園長先生と園児とのやり取りが
ひじょ〜に面白いらしい。。。


園内でのイベントなので、親がその場にいることはほとんどないのですが、伝え聞く話では数々の伝説的なやりとりがあったそうな。

いくつか聞いたのですが、その内の1つを紹介。

園長先生「○○くんは、おおきくなったら何になりたいのかな?」
○○くん「仮面ライダーダブルになりたい」
園長先生「そっか〜。○○君は仮面ライダーダブルになりたいのか〜。
     シングルじゃだめなのかい?

”∑(OωO )!! シングルって。。。


狙っているのかっ!?それとも天然?


お誕生会の園長先生には確実に笑いの神
舞い降りているようです。

でも他の先生たちは慣れっこのようで、毎回クスリともせず、当然園児たちは笑いの神にも気付かず、
想像するだに、かなりシュールな時間が流れているような気がする。。。

No title

見てみたいですね。
園長先生すごい!

狙って言えるもんじゃないですね。

子供がメインのハズが
園長先生がメインだなんて・・・

Re: No title

> 狙って言えるもんじゃないですね。

これを狙っていたら、いつ考えているんだろう。
子供たちの答えって毎回ちがうはずだから
かなり厚いネタ帳が園長室にあると考えられます。

やはり天然と考えるべきでしょうね。。。

> 子供がメインのハズが
> 園長先生がメインだなんて・・・

舞台に上がるだけで子供たちはメインになれるのですが、
やはり、園長先生の切れ味鋭い発言には
子供たちの輝きも影が差し込んでしまっているようです。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
