06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



LaQの本 また買っちゃいました

クリスマスにプレゼントでLaQの本をもらったのですが、
その本を見ているうちに、どうしようもなくLaQがしたくなった。

それでいざはじめようとすると子供たちがまとわりつく。

特に帆はぐちゃぐちゃかき混ぜるのが大好きで、
一向に進まない。

子供たちでも作れるようにと「はじめてのLaQ」を
買ってもらったのに1冊であることが災いとなっていた。

これは、もう1冊買うしかない!

ということで、ちょっと本屋さんに。

本屋さんに行くとちょっとレイアウトが変わっていた。
201201_LaQinSHOP.jpg

こんなディスプレイはされていなかったぞ。
しげしげと作品を観察すること数分。。。

気がつくと、隣に知らない男の子がいて
不思議そうに私を見上げていた。。。
ちょっと恥ずかしかったな。。。




さて、当初の目的であるLaQの本ですが、
柚が「人魚が作りたい」と言っていたのを思い出したので、
「つくれる! LaQ 海の仲間たち」を手に取る。

人魚の作り方は難しそうだったけれど、
作りたいという気持ちでカバーできるかな? ということで
1冊 購入決定!

1冊で十分だったのですが、ついつい別の本にも手が伸びてしまい、
何冊かをまたもや熟読。。。

結局、もう1冊 「LaQ ABC BOOK」を買っちゃいました。

LaQ ABC BOOKは、平面モデルから結構複雑な作品まで
幅広く掲載されていて、ほんとに楽しめそうな1冊でした。

帰って子供たちにひとしきり自慢したのは言うまでもありません。
さ〜て、今月の作品は何にしようかな〜
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
