10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



第12回LaQ芸術祭12月応募作品

昨年の年の瀬に、家族が年末の特別番組等を見ている中、
ひとり黙々とLaQを作っていました。

はやり年末や正月を意識した作品で、こんなのができました。

<正面>              <後ろ姿>
2010_12_toraheru12010_12_toraheru2


イメージは干支の脱皮

どこかで、干支の交代式とかってやっていたような記憶があって、
じゃあそれを一人で着ぐるみ風にやってみたら面白い?

虎のヘルメットとツナギの上着を脱いで、腰から垂らしたまま、
来年のウサギヘルメットをかぶらせて。。。

ばかですね〜

でもノリノリでミカンつまみながらパチパチしていたのです。
いやぁ〜 楽しい時間だった。多分一人でクスクス笑ってたかもしれない。。。


そして、できたものを見ているうちに、せっかく楽しく作ったものなので、
二匹目のドジョウ狙いで、芸術祭に応募
まぁ、そんな簡単に二匹目がいるはずがないとは思っていたけどね。。。



でも、いました。二匹目のドジョウ。。。



なんと月間入賞作品に選ばれてました。
O(≧∇≦)O イエイ!!


完全にzodiacシリーズのペルセウスの影響を受けていたし、
ネタものでしたので、期待もせずに参加賞狙いの応募が、まさかの結果。

結果発表を見ても信じられませんでした。

そろそろ結果発表だな〜と軽い気持ちで昼休みに確認したのですが、
見た瞬間、鳥肌がたちました。


しばらく、その画面をながめ気持ちが落ち着いたところで、奥様へメールで報告。

その日の仕事は、なんだか手に着かなかった状況でした。
たぶん、脳内麻薬かなり分泌されてたんじゃないかな〜

月間入賞って麻薬みたい。。。
もう逃げられない。。。


では、今年の12月応募作品は「ウサギ→ドラゴン」の脱皮で
月間入賞を目指します。
なんちて。


No title

おぉこの作品もすごいですよね。
脱皮かぁ~と思いました。
アイデアがすばらしいと。

>その日の仕事は、なんだか手に着かなかった状況でした。
>たぶん、脳内麻薬がかなり分泌されていたんじゃないかな〜
>
入賞しているとかなりテンションあがりますよね。
私は間違いじゃないかと何度も見直したりしてしまいます。
ページの更新したら消えるんじゃないかとか・・・

入賞が分かると
確かにその日の後は余韻に浸ってしまいますよねぇ
仕事どころではないですよね。

No title

これいいですよね。恰好いいし、アイデアもいいし。
来年予告分(?)のうさぎの中からドラゴンが出るのも
インパクトありますね。

Re: No title

Rain Bringer 様

発表の告知を見つけただけで、瞬間的に血圧があがりますよね。
結果を見る前から、「発表された!」と思うだけで麻薬発生。。。

自分の結果も気になるのは当然と言えば当然ですが、
他の入賞作品への期待感というものが、非常に強くなった気がします。

どんな作品が入賞するのかが楽しみで仕方ありません。

6月分は応募したので、脳内麻薬が徐々に徐々に発生してきてます。
発表は今週末くらいでしょうか。非常に楽しみです


しんじ 様

芸術祭ってアイデア勝負のところがありますよね。
リアル路線とアイデア(ネタ)路線の両方が
見られるのが芸術祭の醍醐味でもあると思います。

リアル路線には、心底感心してしまい。
ネタ路線には、それがあったか〜と、つい頭をたたいてしまう。

発表の日が楽しみでしかたない私です。

ちなみに、年末分は、ちょこっと構想を練ったのですが、
どうやってもドラゴンがうまくいかない。。。

そんな中、2月分のジュニア部門で入賞されていた
「幻の竜現れる!!」に衝撃を受け、一から勉強中です。

ジュニア部門おそるべし。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
