06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



買ってはみたものの

我が家のデスクトップパソコンがそろそろ限界。。。
と感じ始めて早数年。。。

2002年の冬に買ったXP君なので、もう8年以上使ってます


その間、ウイルスに感染してしまいレジストリいぢったり、
256MBしかメモリがなかったのでメモリ増設したり、
急に電源が落ちると思ったら、ファンがホコリだらけで掃除機かけたり、
数秒おきにディスクエラーが発生して、ディスク交換したり、
交換したら交換した不具合が続き1ヶ月に3回リカバリしたり etc...

大変手のかかるパソコン君だったのです。。。


そんな状況だったので次のパソコンを一人考えておりました。

パソコンも以前から比べれば安くはなったものの、まだまだ私には高い物。
色々な方に相談しなてみたところ、とある方から

「MAC使ってみたら? だってXPまだ使えるでしょ」

との悪魔(?)のささやきで俄然MACに興味津々。
あぁ〜人の意見に流されて、自分が持てないのは昔から変わらないなぁ〜


時期をあわせて、たまたま回線をADSLからFLET'S光に切り替えることに。。。

光回線の新規契約でパソコンが4万円割引!
という甘い言葉に誘われ、半ば強引にMACBOOKを購入したのが2年前のことです。

全く使い方のわからない状況で勢いで買ってしまったMACBOOK。
最初の頃こそ若干の後悔がありましたが、今では次も欲しいなぁ〜と感じてます。

ただ、WordやExcelが使えない。。。

そりゃインストールしてないもんね〜 でもOpenOfficeはインスト済



それで、今年4月、奥様からの注文でWindowsパソコンを急遽購入することに。。。

ちょうど一昨年Windows7が発売され、昨年Officeも2010も発売されたところで、
どうせ仕事でもWin7と2010を使えるようにならないと・・・という打算も働き、
勢いでDellのWin7ノートを購入

奥様の注文から発注まで約2週間。そっこーだったなぁ〜


ゴールデンウィーク前には現物を手にしていたのですが、
子どもたちの(というか家族全員)の体調不良と重なりそのまま放置状態に。

やっと5月中旬にネット環境の設定を終え、
奥様にどうぞ!と差し出す私


しかし、そこから今まで奥様がDell君を使っている姿を見ていません。
Word&Excelを求めたのは奥様なのですが、
未だにアクティベートしていないことに
        気付いていません(たぶん)。



奥様曰く、
「MACの方が使いやすいんだもん」とのこと。

そこは私も同感。。。MACの操作感は非常に快適なんだよね〜

もうちょっと利用環境を整えてあげないと使わないのかな。
そうするとまずはNASを仕入れなければ。。。
あとバックアップ用のSSDも欲しいな〜。


使われていないWin7パソコン君をよそに、
次なる投資先に夢を膨らませております。



No title

Windows7のパソコンもったいないですね(笑)

確かにMacの方が直感的に使えると
聞いたことがあります。
奥様どっぷりMacユーザーですね。

Re: No title

> Windows7のパソコンもったいないですね(笑)
>
> 確かにMacの方が直感的に使えると
> 聞いたことがあります。
> 奥様どっぷりMacユーザーですね。

無駄にしないためにも使い道を考えるという
わけのわからない状態です。

Macももうちょっと使ってあげないと。。。
今はこのブログ更新用と化してしまっています。

奥様がはまってくれたのはうれしい誤算だけど、
やっぱり1台は、WindowsマシンでOfficeが欲しいですね

No title

>やっぱり1台は、WindowsマシンでOfficeが欲しいですね
>
これは私も思います。
OpenOfficeでもいいんですが
なんせ無精者なので、使い慣れたMS Officeが良くて・・・

Re: No title

> OpenOfficeでもいいんですが
> なんせ無精者なので、使い慣れたMS Officeが良くて・・・

慣れてしまえばMSでもOpenでも構わないとは思うのですが、
MS Officeですら2003から2010で苦労してますし、
古い話では、一太郎からWordでも苦労してますし。。。 orz

あまり使っていなかった人の方が、慣れるも早いと言われているので
あっというまに奥様の方が詳しくなってそう。

親父の威厳が。。。
もともとないけどね
                  ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
