08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



自己散髪のススメ

仕事が忙しかったりすると、残業がどうしても増えてしまい、
結果的に帰宅すると子どもたちは寝ている状況が多々あります。

そんな日々が続いていると、子どもたちと一緒に過ごす時間が
十分持てていないのでは?と感じずにはいられませんでした。
休みの日だけでも一緒に遊んだりする時間を持てるようにしています。
 その点で、LaQは親子で楽しめる貴重なおもちゃですね。

まぁ、そうなると減るのは自分の時間。
こうしてブログをするのも自ずと夜中に更新している状況です。


そこで目を付けたのが「散髪」でした。
なんでソコに! というツッコミもあるでしょうが
美容院への往復や待ち時間等々を考えると、結構な時間を要すると思ったんです。。。



そんなこんなで2年位前から、自分で散髪し始めました。
使うのはたまたま自宅にあった「すきバサミ」のみ。


でも全てを自分でやるのは難しいので、年に2回位
ちゃんと美容院で切ってもらっています。
だって、年にそれ位の頻度でなんかしらのイベントが発生するので、
その前にはきちんとしていたいんです。



だいたい美容院に行ってから2〜3ヶ月に1回くらいの頻度でしているのですが、
だんだんとうまくなってきています。

最初の頃こそ、前髪と全体のボリュームを押さえる位しかしていませんでしたが、
最近は耳上や後ろ髪まで手の感覚でだいたいこの辺!
というアバウトさでばっさりやっています。

だんだんと父の散髪姿が家族に浸透してきて、奥様からも「上手だね」と好評価。
また、以前、柚が描いた「パパの絵」は
ハサミを片手に髪を切っている姿でした。
その絵が残っていたら、そのうちUPしたいな。けっこう上手に描けていたんですよ。


そのおかげか、柚も恒もブランも私が散髪しています。

好きな時に楽しみながら自己散髪。
かなりお勧めです。

ちなみに、初めて散髪する時は休日前の夜がベストです。
だって、失敗しても休みの間に美容院に行けるので。。。

Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
