10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



見積もり。なんと20万!

先日の車の大けがをどうするかということで、
とりあえずディーラーに見積もりをもらうことにしました。

営業さんの話では、板金では対応できないレベルなので、
扉をまるまる交換しないといけないとのこと。
しかも、新しい部品では色合いが若干異なってしまうので
さらに塗装料が必要になってしまうとの説明でした。。。

最終的には20〜25万位の修理代になりそうです。。。
修理にどこまで意味があるのかなぁ〜

念のため、参考になるかなと中古車市場をみると、
同年式の同一グレードで販売価格が50〜90万位。
そんな車に25万! こりぁ無理だな。

しばらくは怪我した車で過ごすことになりました。

No title

キズの修理もかなりしますよね。
それでもかなりの見積もり金額ですねぇ~

やっぱり新車購入では?

Re: No title

> やっぱり新車購入では?

そうですね。。。
でも、新車は正直しんどいなぁ〜

中古で探すしかないかもです。。。

それにしても凹んだなぁ〜

あたしは

かつて止まっている車を後ろから自転車で追い越すように通り過ぎた際、サイドミラーを吹き飛ばしてしまったことがあります。
その方が車を仕事用に使っていたということで、修理期間の代車代込みで30万以上弁償したことがあります。。。

それ以来、自転車を封印し、かれこれ8年ほど自転車には乗っていません。

Re: あたしは

> 修理期間の代車代込みで30万以上弁償したことがあります。。。

それは難儀でしたね。
以前、奥様がスーパーに駐車中の車にぶつけたことがあります。
でも、持ち主のおじいさまが非常に良い人で
「古い車だから修理なんて考えなくていいよ」と
許してくれたそうです。

そんなこともありまして、愛車は傷だらけ。

皆様の愛情に心は温かくなるも、
財布の中身は極寒の状況です。

Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
