06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


LaQの初作品

イーグルセットを入手後、こどもたちのプチシリーズ(ウサギとゾウ)を夜な夜な接収し、それらでパンフレットにあるプチシリーズをはじめ色々なものをつくっては、しばらく遊んでいました。
そうして、どんどんLaQにはまっていった私。
ついには戻れないところ(ってどこ?)まで足を踏み入れたのでした。


LaQギフトセットL 発注! ポチッとなю┐◕ε◕)
LaQGiftSetL

GiftSetにはSもあったのですが、大きいことはいいことだ!ピースがいっぱい欲しかった私は、迷わずLを購入!

毎年、10月末頃にスペシャルセットが企画されているようで、今年は通常ピースがベーシックの650ピースとカラーズ&パステルの各400ピースで合計1450ピースとハマクロン(タイヤ型)パーツの大小等々のセットで一気に創作の幅が広がる夢のようなお買い得セットでした。

それで最初に作り始めたのが、これ!
2010_11_Santa


ちょうどハロウィンの飾りを片付けてクリスマスの準備をして初めていたので、その飾りの一部として作ったものです。

「あわてん坊のサンタクロースが我が家にやってきた!と、サンタさんのプレゼントを心待ちにしている子供たちにも大好評。

これに気をよくした私は、
せっかくだから芸術祭に応募してみちゃう!?
とかなり軽いノリで応募してしまいました。

それがなんと11月の月間入賞作品に選ばれたのです。

初作品が初入賞なんて、応募した私がびっくり  ∑(*゚д゚*)ハッ!!

これがビギナーズラックってやつです。

こんな奇跡のような芸術祭スタートを切ったので、さらにどっぷりと、LaQにとりつかれたかのようにはまっていった私なのでした。

スポンサーサイト

No title

ギフトセットでパーツがそろうと、制作の幅が広がりますよね。
子供にも喜ばれて、一石二鳥(入賞もあわせると三鳥以上)
でしたね。
うちも、はまっているのは親の方で、最初の購入時から
子供用という口実で実はほとんど自分用でした。

作品、制作時の話、楽しみにしています。
あと、ブログへのリンクさせてください

Re: No title

> ギフトセットでパーツがそろうと、制作の幅が広がりますよね。
> 子供にも喜ばれて、一石二鳥(入賞もあわせると三鳥以上)
> でしたね。

やはり、パーツ数が重要ですね。
イメージ先行で作り始めるので、途中で足りなくなることもしばしば。。。
ついつい買い増ししちゃいますね。

> うちも、はまっているのは親の方で、最初の購入時から
> 子供用という口実で実はほとんど自分用でした。

子どもたちもそれなりに楽しんではいるのですが、
すぐに飽きてちゃってます。
私がやっていると近寄ってきて遊んでいる感じ、
どちらかというと私が作ったので遊んでいることの方が多いカモ

> 作品、制作時の話、楽しみにしています。
> あと、ブログへのリンクさせてください

リンクの設定ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきます。

No title

はじめまして。Rain Bringerと申します。
しんじさんのブログより飛んできました。

パーツはちまっとあるより
確かにたくさんあった方が楽しいですよね!

自分もギフトセットLを買いましたよ。
でも応募した作品は入賞はしませんでしたが・・・

大人のLaQラーを見つけると
何かうれしくなりました。

Re: No title

> はじめまして。Rain Bringerと申します。
> しんじさんのブログより飛んできました。
>
> パーツはちまっとあるより
> 確かにたくさんあった方が楽しいですよね!
>
> 自分もギフトセットLを買いましたよ。
> でも応募した作品は入賞はしませんでしたが・・・
>
> 大人のLaQラーを見つけると
> 何かうれしくなりました。

はじめまして。

コメントありがとうございます。

LAQを研究(遊んで?)していると、あまりに集中しすぎて
気がつくと欲しい色や形のピースがなくなってしまうことがありますね。

そもそも色や形で分類して整理していないっていうのも原因ですが、
ピース数が少ないからこそ、ごちゃまぜの状態で保管しているっていうのも。。。

やはりピースは大量に欲しいところです。
お小遣い制の苦しい中ではありますが、
ちょいちょい買い足していきたいなぁ〜

ブログ拝見させていただきました。
LAQ作品の数々、すごいですよね。
守備範囲の広さと工夫の数々。
芸術祭などもそうですが、先輩方の作品って本当に勉強になります。

ぜひ、ブログへリンクさせてください。

No title

>ブログ拝見させていただきました。
>LAQ作品の数々、すごいですよね。
>
ムダに作っております。
ほとんどテキトーですし。

>芸術祭などもそうですが、先輩方の作品って本当に
>勉強になります。
>
私も大先輩方に追いつけるように
頑張っております。

>ぜひ、ブログへリンクさせてください。
>
ありがとうございます。
ぜひ貼ってください。
こちらも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

Re: No title

> >ブログ拝見させていただきました。
> >LAQ作品の数々、すごいですよね。
> >
> ムダに作っております。
> ほとんどテキトーですし。
>
> >芸術祭などもそうですが、先輩方の作品って本当に
> >勉強になります。
> >
> 私も大先輩方に追いつけるように
> 頑張っております。
>
> >ぜひ、ブログへリンクさせてください。
> >
> ありがとうございます。
> ぜひ貼ってください。
> こちらも貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

ぜひぜひお願いいたします。
今後ともよろしくお願いいたします。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
