08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと庭らしく

先々週位から、少しづつ芝生を張るために
週末を利用して準備してきました。

草むしりと地ならしを地道にやること丸1日。

芝生や必要なものを買いに行き、仮置きしてみるので1日。

仮置きしてみて問題発生。
面積を確認せずに芝生を購入したので、半分位しか配置できず、
購入したホームセンターに先週再度買いに行ったところ、
今年の仕入れは終了したとのこと。

これでは、来年まで半分土の状態になってしまう。。。

慌てて、別のホームセンターに問い合わせしたところ、
約1週間程度で再入荷するとの情報をGET!

そして、今日、芝生が入荷されたとの電話を受けて、
やっと全面に芝生を配置できました。
201110_shiba.jpg

それでも、まだ並べただけで砂(目土というらしい)をまいて、
圧着するように踏み固めないといけないようです。

来週末も庭いじりが必要そうですが、やっと庭らしくなってきました。

No title

庭いじり結構楽しいですよね。
芝生の庭うらやましいです。

うちも嫁様に打診してみましたが
却下されてしまいました。

Re: No title

> うちも嫁様に打診してみましたが
> 却下されてしまいました。

それは残念ですね。
なんとか説得に応じていただけることを祈っています。

我が家では楽しみながらやっていますが、
ちょっと、というか”かなり”真剣味が足りないようです。

ちょっと事前に調べれば良いことだったのですが、
芝生は春先から夏頃までに敷き詰めるのが吉 のようです。
秋は、芝生の成長が遅くなるから管理が大変みたいです。

こんないい加減な我が家に「管理」が求められてしまった。。。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
