08
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ジンベイザメとご対面

今日は幼稚園の遠足。
柚と恒は、初めての「八景島シーパラダイス」です。
奥様は、幼稚園の広報委員のため、取材として同行するため、
パパと帆で都合8時間程度のお留守番となりました。

雨天でも楽しめる水族館は、柚が小さいころから利用しているのですが、
八景島は今までいったことがなかったので、初体験となります。

八景島といえば、ジンベイザメとシロイルカ。
と勝手に思っています。

ジンベイザメのショーを行っているところは、まだ少ないようで、
ちょっと調べた範囲では、八景島と沖縄美ら海水族館位しかないようです。

また、シロイルカも飼育している水族館が少なく、
たまたま調べていて発見した「WEB水族館 全国水族館ガイド」によると、
鴨川シーワールド 
八景島シーパラダイス
島根県立しまね海洋館AQUAS
名古屋港水族館          の4か所しかないそうです。
詳細はこちらをご覧ください。 ⇒ シロイルカと会える水族館

調べていて、ちょっとうらやましくなってきた。。。

そんな、八景島でめいいっぱい遊んでくる柚&恒ですが、
恒にはジンベイザメとの初対面にちょっとした思い入れがあります。
勝手にあると思い込んでいるのはパパですが。。。

今年2月に、ジンベイザメのオス・メスの愛称募集があり、
それを新聞で知った恒は名前を応募していたのです。

恒が応募した愛称は、
オス:ママ
メス:ヘンピン

耳を疑った奥様が「オスがママ君?メスがヘンピンちゃん?」と再確認すると、
力いっぱい「うん!」と答えてくれました。

そんなこんなで、一応愛称を応募したのです。
恒のネーミングセンス。以前にもUPしましたが、かなり光るものがあります。

愛称決定のお知らせを見ると、オス:八兵衛 メス:七海になったとのことです。
まぁ当然っちゃぁ当然の結果です。はい。


そんなこんなのある2匹のジンベイザメとの初対面だったのですが、
帰宅した恒に聞くと、楽しかったのはトンネルの階段と言うばかりで、
愛称募集のことをすっかり忘れているようでした。。。

いずれにしても、一日楽しかったみたいでした。
次回は、私と帆も一緒にお出かけしたいなぁ~。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
