10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



約束は守ろうよ。。。

幼稚園から柚と恒が帰ってきた後に、
柚と奥様はかかりつけの歯医者さんに行く予定がありました。

いつもなら行動を共にする恒なのに、
今日ばかりは家で遊んでいたいと主張。

恒も4歳だし、家の中で遊んでいる分には安全だからと
・チャイムが鳴ってもインターホンにでないこと
・玄関の鍵は閉めたままで、開けないこと

を条件にお留守番させることにしました。

そして、一人で楽しめるようにとDVDを見ながら過ごそうと
最近調達した「カーズ」を見ることにしていました。

ところが、出発時間直前になって「やっぱり行く」
「でも家で遊んでいたい」と恒のワガママ(?)が炸裂。

そんなこんなで、DVDを再生することができないまま、
当初の予定どおりお留守番することになりました。


奥様と柚の歯医者は約1時間半位で終了。

ちょっと不安になりながら、自宅に向かう奥様。
まぁ、強く言い聞かせて約束させたし、大丈夫だろうと思う反面、
やはり初めてのことだから、どうしたって不安にならざるを得ない。。。

そして、自宅前の交差点を曲がり、奥様の目に飛び込んできたのは、
玄関前の花壇で土いじりをする恒でした。

車を止め、奥様が車から降りると、
「お帰り!。誰もチャイム押さなかったよ」と元気に言い放つ恒。

そういうことじゃなくて。。。なんで家の外で一人で遊んでいるの。。。

この後、奥様はぐったりしながら、恒にゆっくりと
諭したのは言うまでもありません。

何もなかったから笑い話になりましたが、
これからのお留守番に不安を感じずにはいられなくなりました。

一人のお留守番はもうちょっと先だな。。。


No title

子供の家で待っておきたいっていう気持ちは
なんなんでしょうねぇ~

うちは前に「待っとく」と言ったので
10分程度だったらしいのですが待たせておいたら
号泣して嫁様を探していたらしく
隣のおうちに保護されていました(笑)

玄関先に出れるなんてたくましいですね。
って、笑い話じゃないですよね。。。

Re: No title

> 号泣して嫁様を探していたらしく
> 隣のおうちに保護されていました(笑)

数年前に近所の子を奥様が保護したことがあります。
やっぱり、小さい子はみんな一緒なんですね。

我が家では、まだ帆がそんな感じです。
最近、かなりパパに懐いてきてはいるものの、
寝るときには奥様が隣にいないと大泣きしちゃいます。

> 玄関先に出れるなんてたくましいですね。
> って、笑い話じゃないですよね。。。

恒は、柚に比べて生活力というかバイタリティが数段上ですね。
飴やお菓子なんて、勝手に探し出して食べてるし。。。
柚だったら、絶対に外に出たりしないだろうに、恒はそうはいかない。。。

このたくましさを、少し柚に分けてあげたいです。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
