06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



9年経ちました

今日は、結婚記念日。
9年前の本日、婚姻届を提出しました。

とりあえず、本日は仕事帰りにケーキを買って帰りました。

柚も恒も、記念日大好き(というかケーキが大好き)
目的はともあれ、一緒に祝ってくれるのは嬉しいものです。

あっと言う間の丸9年。

柚・恒・帆の3人の子供にも恵まれ楽しい反面、
なかなか奥様との二人の時間を作れずにいるのは
ちょっと寂しかったりして。。。

結婚から数年の間は、「おままごと見たいな夫婦だね」と言われたり、
「二人の会話って、漫才みたいだな」と言われたりしました。
そんなつもりは全くなく、普通に会話していただけなのに、
こんな風に言われていたので、会話の内容だとかが軽かったのかなぁ〜と
思っていたものです。

それも、月日が流れる中で、言われなくなってきたのは、
成長できたということなのかな。。。

そんなことを思い出しながら、もう一つ思い出したことがあります。

結婚して数年が経つ頃に、新年会か何かで従兄弟の家族と会った際に、
従兄弟が親として子供を叱っている姿を目の当たりにしました。

それを見て、自分もこんな風に子供を叱れるのかなと不安になっていのですが、
いざ、子供が生まれると、子供の叱り方を勉強しながら、また反省しながら
子供たちに対応している自分がいました。
自分自身の意識も変わってきたんだなと改めて思ったところです。

成長し、変わってきた部分もあるけれど、
相も変わらずにいたい部分もある。

そういったことを再確認する意味でも、
記念日って良いものだなと思っています。

来年は10周年。
この1年はどんな風に成長できるのかなぁ〜。
大きな成長はないだろうけど、初心を忘れずに、
今まで通りに家族と一緒に楽しく過ごして行きたいですね。

No title

ご結婚記念日おめでとうございます。
思い返すと月日が経つのは早いものですよね。

来年はいよいよ節目の10年ですかぁ~
盛大に(!?)お祝いしないといけないですね。

Re: No title

ありがとうございます。

振り返るとあっという間でしたね。

来年に向けては何か考えないと。。。
盛大にとまではいかなくても、記憶に残る何かをしたいですね。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
