10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



トイレのトラブル 8万円?!

実は、先週から2階のトイレが詰まってしまっています。

詰まった時の現場をみていないのですが、
子供たちだけで2階で遊んでいるときになってしまったらしい。。。

1階にもトイレはあるので、なんとか生活はできているのですが、
それでも不便なことにはかわりない。

レバーを引けば水が溜まるだけなのですが、
半日程すると通常の水量までもどる状況なので、
完全に詰まってしまった訳ではない様子。

そのため、先週末になんとか自力修復を目指し、
ホースで水を抜いて、そのホースをトイレの排水口から
30cm以上つっこんでグリグリしたのですが、何も変化なし。

あきらめて業者さんに見てもらいました。

業者さんが作業を始めればすぐ直ると思ていた奥様。
その期待は大きく裏切られました。

業者さん曰く、かなり固く詰まってしまっている様子で、
普通のやり方では直せないとのこと。

以下は、業者さんの説明の概要。
・ここまで固いとトイレットペーパーではないものかもしれない。
・トイレットペーパーなら高圧洗浄でなんとかなる、
・おもちゃが原因だとすると、高圧洗浄では便座を破壊しかねない
・便座を分解して解消させるとなると8万円〜の費用
・高圧洗浄は3万円。。。
・トイレの再設置となると10万以上してしまうのではないか

これは厳しい。。。

高圧洗浄で便座まで壊すと3万円+修理費10万円以上。
安全を取って分解すると8万円。
でも何もなければ3万円。

これはギャンブルに近い。。。

結局悩んだ末に、たどり着いたのは
「かる〜く、便座を壊さない程度に高圧洗浄で。。。」という
なんともいいかげんなお願いをしてしまいました。

それでも、業者さんは文句も言わずに高圧洗浄で処理いただき、
あっという間に、便座を壊すことなく、トイレつまりが
解消できました。

高圧洗浄で3万円の出費。
まぁ8万円、10万円以上に比べれば安いものです。

ただ、もうちょっと安くできる業者もあったのかな。
金額を言われて、ちょっとパニックになっていた感があり、
冷静な判断ができていなかったのかも。。。

奥様共々肩を落とし、ため息ばかりの日となってしまいました。

柚&恒にトイレットペーパーの使い方を
強く指導したのは言うまでもありません。

合い言葉は「トイレの紙は腕の長さまで!」です。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
