06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



目指せ!安住の地

先週末に、柚のランドセルと机を探しに行ったのですが、
それに伴い、部屋を専有されるとちょっと困ったことになる。

我が家には子供部屋として3部屋分はあるのですが、
私の書斎的なものはなく、このブログもリビングで入力してます。
しかも、子供部屋の3部屋分のうち2部屋は、
現状では間仕切りがなく、実質1部屋の状態。

となると、残りの個室である1部屋を専有されると、
書斎としての個室となると、ロフト以外になくなってしまう。。。

柚の荷物が我が家に入ってくる前に、私が専有しなければ。。。

ということで、現在納戸となってしまっている1部屋を
書斎として占拠すべく、片付けを始めました。

2時間程度の片付けで、2/3程度の床面を確保することができ、
そこに書斎としてのテーブル等のレイアウトを思案中です。

レイアウトの条件としては、
・パソコンができること
  NASも早めに購入しないといけないな。。。
  あとMacのメモリも。。。
・LaQができること
  パソコンよりも今は重要になってきているかも。。。
  パーツが落ちないような机が望ましいな。
・PS2ができること
  DVDとしての機能もさることながら、
  いまだにファイナルファンタジーXインターナショナルをやり込んでます。
  ・・・でも、ここ1年くらいいじっていないのですが。。。
・のんびり読書ができること
  本を読んでいる時間もないのに、古本屋でちょくちょく買ってしまう。
  順番に読んでいきたいなぁ〜
・キーボードを置く場所
  これも全く触っていないけど、高校時代にバイトして
  初めて買った高額商品なので、捨てづらくて。。。

こうまとめてみると、ごくごく一般的な部屋でいいのだけれど、
なにせ3,75畳に詰め込むからには、いろいろと考えないといけない。

いずれにしても、快適空間を奪取すべく、
柚よりも早く準備を進めなければ。。。

No title

納戸へ移動されるんですね。
条件を見ているとかなりキビシイ環境になりそうですね。

うちも最初は納戸兼書斎で考えていたのですが
すでに100%納戸となり
もっぱらリビングで過ごしております。

ほんわかパパさんの城を
築いてくださいね!

Re: No title

現在、荷物を整理しながら、陣地拡大を目指し、
今のところ2畳程度のスペースを確保しました。

かなりキビシイ環境ですが、ちょっと整理して配置したら
それなりに良いスペースになってきてます。

「狭い=厳しい」ですが、「狭い=全ての物に手が届く」って
実は素晴らしいことだと実感しています。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
