06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



成長の証

今日は幼稚園の運動会。
天気も曇り空で過ごしやすく、先日の台風が嘘のような運動会日和。

柚と恒が一緒に参加する初めての運動会はどうなることやら。
家でもお遊戯用の歌を歌いながら練習していたので、
その成果を十分に発揮できるのかな?

プログラムでは当然ながら2/3でどちらかが出場するので
ビデオ&カメラは大忙し。
私の実家のじいじ達も柚&恒を応援に来てくれたので
ほんと助かりました。

開会式直後の運動では、一人違う動きをする恒。
前屈の後、みんな起き上がっている中、一人前屈のまま。。。
201109_gym07.png
まぁ恒らしいっちゃぁ、らしいんだけど。なんだかなぁ〜

柚は、組体操に挑戦。
話を聞くところでは、4月から体操の時間に練習していた様子。
201109_gym03.png
組体操の演技の後は、全員そろってかけ声で
誇らしげに左手を掲げています。

201109_gym01.png
御神輿の演技では、上になって担いでもらってました。

恒と一緒に出場した親子競技の大玉ころがし。
201109_gym02.png
とげとげの大玉で不規則に跳ねるのを追いかけながら
一緒に転がしていく。
間近で見ていて、本当に楽しそうな恒でした。

柚の鼓笛隊。担当はポンポンって本人は言っていたけど、
正式名称ってあるのかな?
201109_gym04.png
ヘビーローテーションをBGMに息を合わせて演技していました。
その後の曲がヤングマン。このギャップはじいじ・ばあばへの配慮かな?

競技の入場の場面で、前の人との間が空きすぎて
先生に手を引かれる恒。
201109_gym05.png
親子競技ではパパとノリノリだった恒なのに、
一人で出場する時はなんとなくボケッとしているように感じるなぁ。。。

柚のリレー。
走るのは速い方ではないので、どうも後ろから抜かれるのが
気になるようで、時々後ろを振り返ってしまう。。。
201109_gym06.png
一生懸命走ればいいんだよって応援してあげたけど、
やっぱり抜かれるのは嫌な様子でした。

玉入れをする恒。
201109_gym08.png
なかなか籠に向かって投げることができない。
ちなみに、写真で投げた玉は垂直に飛んでいきました。。。

でも、他の園児とはちょっと違った行動をしていて、
拾って投げてではなく、3つ位玉を持って投げていました。
201109_gym09.png
ちょっと工夫しているのか、面倒くさがっているのか判然としませんが、
終わりの合図まで玉を投げ続けていました。

玉入れの玉の片付けの時、みんなが座っている中
一人立ち上がって走り出す準備をする恒。
201109_gym10.png
ここを頑張る位なら玉入れの本番で走り出して欲しかったな。。。
なんだか恒が好むポイントって他の園児と違うようです。。。

その他にも、全員でのお遊戯とかもあり、
それぞれの競技で柚も恒も頑張っていました。

2年前の運動会で、年長の組体操や鼓笛の演技を見ていて、
柚はできるようになるのかなと思っていたのですが、
笑顔でやり遂げていました。

恒は、入園前までは人前に出るのも恥ずかしがり、
お遊戯も拒否的だったのですが、今回の運動会では
立派に(?)お遊戯も競技もやっていました。

柚と恒の成長が垣間みられた一日でした。




No title

お子さんの運動会お疲れ様でした。
当日は写真にビデオにと忙しかったんではないですか?
ばっちり撮影できましたか?

運動会は子供の成長が見れるタイミングですよね。
自分は感動していつも泣きっぱなしです。

Re: No title

当日は大忙しだったのですが、
そんな中でも恒の成長に目を見張りました。

人前に出るのも恥ずかしがっていた恒が
お遊戯に参加して、それなりに動いているなんて。。。

先生の指導力ってすごいなぁと改めて感じました。

本当に涙ものですね。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
