10
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



食欲旺盛 育ち盛り

5月中旬からの中耳炎がなかなか快方に向かわない帆ですが、
そのため、10ヶ月なのに、親が薬を手にすると、自ら求めてくるような感じでクピクピと薬を飲めるようになりました。
そりゃぁ1ヶ月以上も薬を飲み続けていればね〜

薬のおかげで発熱することもなくなり、次第に回復してきた食欲。

もりもりご飯を食べています。

6枚切りの食パン1枚を
 ペロリと食べる10ヶ月児
って普通なのかな?

比較対象がいないのでなんとも言えませんが、一安心な今日この頃です。

ただ、心配も。。。

今日も夕食が終わったあと床を這いまわって遊んでいた帆が、
気がつくと座って口をモグモグ。。。

あぁ〜 またよく気がつく小姑様よろしく 小さな紙ゴミでも。。。

って思って近寄ると、何やら口から緑色の液体が。。。

慌ててティッシュやガーゼを手に口の中を確認すると、舌の上&上あごあたりが一面緑色。

なんだこりゃ〜

周りを見ると、少し離れたところに「緑のクレヨン」

慌てて口の中をお掃除すると、当然大泣きする帆。
さらに確認していくと、6枚の歯の裏側にはクレヨンの固まりが!
追い打ちをかけるように帆の両腕を足で押さえつけ、逃げられない状況で歯磨きを強制実行!
さらに大泣きする帆。

これで歯磨きが嫌いになるのはいいけど、私が嫌われたらどうしよう・・・

そんな不安よりも、クレヨンの誤飲の方が大問題。
すぐに調べてみると、サクラクレパスさんでクレヨン・クレパスの誤食・誤飲の説明を発見しました。

「有害な物は規制値以上含まれておりません。
 よって多少の誤食であれば、
 特別ご心配いただく必要はございません。」


この説明で一安心し、帆のご機嫌取りに向かうパパでしたが、帆との間にできてしまった大きな溝は深く・広く、帆はしばらく奥様に抱っこで慰めてもらい、パパを振り返ることはありませんでしたとさ。
Secret

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
