08
:    



落ち着いてMX杯を見てみよう

昨日発表されたTOKYO MX杯の結果に興奮しすぎていたため
他の応募作品を全く見ていなかったことに気付く。


改めて、応募作品を見ると、
いつもの芸術祭だと記載されない
作者名が表示されていました。
テーマ別コンテストだと、こんな風になるんですかね?
フラワーコンテストでは記載されていましたね。
ハマクロンminiGPとかもそうだったのかな?


それを見るだけでも月間入賞の常連さん
年間チャンピオンに名前があがる方々
応募されている。
しかも、かなり作り込んでいる作品ばかり。

こんな激戦の中からチャンピオンに選ばれたのは、
本当に奇跡的なことで、嬉しい限りです。

「東京」というテーマでしたが、漠然として広いように見えながら
エントリー作品見ていると、その共通点が面白く、
個人的には、私の「弁慶」が
とーたん怪獣さんの「歌舞伎座」と並んでいたのが面白かったですね。

そう言った意味では、私が応募した他の2作品は
完全にテーマかぶりでした。。。

東京の代表的な建築物での応募も考えたのですが、
建物をつくったらその道のプロには勝てない。

となると、ちょっと捻ったテーマで色々考えていました。
やはり、「東京」からのイメージの方向性に
オリジナリティが出せたのが良かったのかもしれません。


こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
