07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



爆弾発言

本日、夕方のお話。

なにを思ったのか、急に恒がこんなことを言い出しました。

恒 「ママのお腹には赤ちゃんがいるの?」
奥様「なんで急にそんなこと言うの」
恒 「だって、お腹大きいんだもん」
奥様「!!!」

しばらく絶句していた奥様がなんとか言葉を紡ぎ出す。

奥様「あ、赤ちゃんはいないよ。
   赤ちゃんがいたらもっと大きくなるんだよ」
恒 「でも大きすぎ。ご飯食べ過ぎなんじゃないの」
奥様「!!!」

奥様はしばらく立ち直れなかったとのこと。


フォローする訳ではありませんが、
奥様はBMIとかのレベルで計ると「痩せている」の
範囲に入る部類。

私からするとうらやましい体型な訳ですが
恒からは厳しいツッコミが入ってしまった。。。

夜、子供たちが寝静まった後で二人でお茶しているのが
ばれてしまったのかなぁ〜?

それにしても恒よ。
そんな発言をしても許してくれる寛大な奥様に
感謝するんだぞ。

インフルエンザ

昨日の夜、急に発熱した恒。

朝起きても熱が下がらず、39度近いため
病院に行った所、インフルエンザでした。

先生の話ではインフルエンザA型とのこと。
幼稚園は5日間出席停止となりました。

予防接種を受けているのに感染するとは。。。
なんか残念感が強いなぁ〜。。。

恒は今日一日、食べるもかったるそうな感じで
あんまり食欲自体もないみたい。

アイスにプリンにヨーグルト。
食べられそうなものを買ってはきたけど、
あまり手をつけてくれませんでした。

早く元気になれよ〜


:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


先日、抽選申し込みしたプリプリ&米米&TMのライブ
残念ながら外れちゃいました。。。

結構な倍率になっているんじゃないかな〜と思うけれど
ひっじょ〜〜〜に 行きたい!

ため息付く中、何の気無しにしらべていると
なんと第2回目の抽選申し込みが受付開始しているではないですか。

当然 申し込みしました。
結果は2/14 15:00
当たってくれ〜

幼稚園 初休み

恒の熱はやはり下がらず。
初の幼稚園お休みです。

でも、寝ていたのは午前中のみで
午後には元気になりはじめ、
柚が帰ってくると、一緒になって
遊び始めていたそうな。

もう少し休んで完全復活して欲しいものです。

恒 発熱

いつも元気いっぱいだった恒が発熱です。
今までほとんど幼稚園を休んだことがなかったのですが、
さすがに39度の熱では休まざるを得ないかな。。。

いつもやかましい恒がぐったりしているのをみると
柚や帆の発熱以上に心配になってます。

明日には回復してくれるといいな〜

自ら散髪!!

先日、奥様がさっぱり虎刈りにした恒ですが、
ちょっと目を離した隙に、自らハサミを持って
前髪を切ってしまった w( ̄△ ̄;)wおおっ!

気がついたのは17:00過ぎ。

このレベルまで切ってしまうと、そもそもが
虎刈りで短かったので、素人では対応できないぞ。。。
しかも、今日は日曜日。
明日は幼稚園ではないか!
しかも、学習発表会も3週間後に控えているのに
こんな髪型にしてしまって。。。。
まだ美容院は開いているのか?

混乱する意識の中で、奥様は夕飯の準備よりも
恒を美容院に連れて行くのを最優先にしました。

結果が、こんな感じ。
201111_HairCut.png

こんなことなら、虎刈りの写真を撮っておくべきだった。
しかも、大混乱していたので、一番ひどい髪型の写真も
撮り忘れている。。。

でも、この写真で、前髪のちょっと上あたりが
かなりススケているのがわかるかと思います。

パパは自分で髪を切っているけど、
恒にはやめて欲しいなぁ〜

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
