07
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



予防接種したのに。。。

まぁ予想はしていたけど
柚はインフルエンザA型でした。

これで子供たち3人が全員感染。

なんだか我が家でA型のウイルスを
純粋培養しているような雰囲気だぞ。。。

奥様もちょっと気怠さと熱っぽさを感じていて、
満身創痍な我が家。

かくいう私も午後から節々の痛みを感じはじめ
熱っぽい感じ。

測ってみると奥様同様に微熱でした。

家族全員きちんとインフルエンザの
予防接種を打っているのに。。。

投資金額としては3万円近いはずなのに。。。
はぁ〜。。。

やはりダメだったか。。。

今日から恒は幼稚園への登園が復活。
すごい楽しみにしていたので、
思いっきり遊んで来た様子。

いつもなら夕飯&風呂も元気いっぱいなのに
今日は夕飯も食べずに寝てしまった。
久々の幼稚園は疲れたんだね。

そんな恒とは正反対に、柚が頭が痛いと言い出した。
布団の中ではお腹が痛いとも言う。

どうも熱が高い様子で、手足がカイロのような感じ。
測ってみると39度近い。

別の部屋で寝ていてもやはりダメだったか。。。
たぶん間違いないだろうけど明日も病院だ。

それに奥様も微熱が続いている様子。
軽いインフルエンザだったりして。。。
ちょっと心配。

水泳教室体験

今日は柚&恒が近所のスイミングスクールの体験に行きました。
今回の体験教室には8人位の子供たちが参加していました。

プールには、子供たちの身長でも問題ないように
イカダのようなものがコの字型に沈められており、
その上で1時間ちょっとの体験です。

イカダに石を撒いて拾うことで顔を水につける練習や
プールサイドに腰をかけてバタ足の練習、
コーチに支えてもらいながら、イカダからイカダに
飛び移ることで、水に飛び込む練習、などなど
水に慣れることを中心にしばらく遊んだあと、
腕にフローターを付けて、ビート板でバタ足で
10m位泳ぐ練習をしていました。

恒はかなり楽しかったらしく、時間が終わっても
「帰りたくない!」と泣き叫びながら、更衣室で一悶着。
更衣室が女性用だったため、コーチも入れず、奥さまが
必死に説得し、ジュースの購入と交換条件で着替えたようです。

1時間ちょっとの時間でしたが、夏にも自宅のプールで
楽しく遊んでいたので、水泳にも興味を持った様子で
お風呂でも水に飛び込む練習を忘れない二人でした。

柚も決まったみたい

恒は学習発表会の出し物とその配役が決まったようですが、
柚のクラスは少し遅れていた様子。

というのも、年長さんは音楽劇ではなく「劇」なので
台詞も含めて先生と一緒に自分たちで考えているようなのです。

家から色々な絵本を持っていっては、みんなで考えていると
話をしてくれてはいたのですが、やっと演目が
「ももたろう」に決まったみたいです。

とは言いながら、柚も年長さんなので、先生から
お父さん・お母さんを当日楽しませるために
箝口令が出ているらしく、あまり情報が入ってきません。

まぁ、柚はおしゃべりさんなので、演目や
配役はこれから話し合いで決めるみたいな話は
自然と入ってくるのですが。。。

いずれにしても、柚にとっては最後の学習発表会なので、
精一杯頑張ってもらいたいですね。

サッカー大会

今日はサッカーの大会が横浜で開催されました。

今までの2回は、試合に出て楽しむことが中心だったのですが、
今回は、各ブロックで1位になると表彰されるという頂点を目指す
サッカー大会なのです。

そんな訳でちょっとメンタル面での雰囲気が違うのですが、
会場自体も今までの芝生のグランドではなく体育館の中なので
フットサルのような感じの会場でした。
201111_SOCCER.png


まぁ今までのサッカーをしている柚を見ていると、
8月には草をむしったりしていたのが
9月にはまぁそれなりに試合に参加しているような雰囲気になり、
良い傾向を示し始めてはいるのですが、戦力としては不十分。

そんな状態ながらもメンバー全員が途中交代等で5試合に出場!
(コーチ ありがとうございます!)

コートが狭かったため、キーパーのゴールキックのボールが
直接ゴールすることが頻発するという大味な試合展開を見せながら、
応援する父母は子供たちの活躍に一喜一憂するのでした。

結果は、別のチームが1位で残念ながら賞状はもらえませんでした。。。

柚は、試合に出られたことが楽しくてしかたがないようで、
帰りの電車でもご機嫌でした。

柚、1日お疲れ様でした。

tag : おでかけ

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
