11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



タニタ食堂

先週のことですが、奥様がタニタ食堂の本を買ってきました。
201202_tanita.jpg
クリックすると楽天ブックスに飛びます

最近体重が増えてしまい、なかなか減らない私のために
美味しくてローカロリーな食事を!ということで
入手したそうな。(ありがとう!奥様!)

先週の夕食は約半分がタニタメニュー。

かなり、美味しいですよ。
梅肉や酢醤油、ダシを使って薄味ながらも
パンチのある感じです。

野菜中心でおかずの量を増やす分、ご飯の量を軽めにする。
結構満足感が得られて驚きでした。

毎回ではないけれど、夕食って食べ過ぎちゃうところが
1食 約500〜600kcalになるので、すこしづつ痩せられるかな。

ちなみに、今週に入ると、タニタメニューが定番化してきたためか
柚が「きょうはタニタ?」と聞いてくる。。。

柚もちょっと気に入っているのかな?

散髪 帆そして恒

帆の髪がずいぶん伸びて来たため、
奥様がちょいちょいと後ろ髪を切りそろえてあげました。

それを見ていた恒は「僕も!」と名乗りをあげました。

恒は何度も髪を切ろうと説得しても応じなかった時期もあり、
逆に柚や帆が散髪するのを見ると自分もしたくなるという
天の邪鬼で本当に気分屋さんなのでした。

そのため、これ幸いと、奥様はばっさりと髪を切ったのでした。

短時間で切ったため、写真に残すのをはばかられるような
虎刈りの恒が出来上がりました。
だって、切っている最中もじっとしていないんだもん。。。とのこと。

落ち着いたら、ちょっと整理してあげようと思っています。

タイムリミット

明日はLaQイベントの日で、翌日はディズニーシーに行く日。

子供たちの仮装もいよいよ大詰め。のはずが
まだ完成していない。

今奥様は、別室でミシンを走らせています。

という私の前にはボタンと帆の衣装。
それに針と糸が添えられている。。。

要するにボタン付けを指示されている状況です。

もうすぐ日付が変わるけど、
ミシンの音はもうしばらく続く見込み。。。

たぶん間に合わせる 間に合うのだろうけど
寝る時間が持てるのかな?

やはり「かあさんの歌」が聞こえたのは
空耳ではなかったのだった。

ハンドメイド

昨日決定した東京ディズニーリゾート行きにより、
奥様、子供たちに火がついた様子。

仕事から帰ってくると、
柚「私はね。シルバーミストになるの」
恒「恒はね。フォーン」

どうも最近見たティンカーベルに影響された様子。


柚が仮装しようとする「シルバーミスト」
201109_silver.png
恒が仮装しようとする「フォーン」
201109_fawn.png

奥様の話では、帆がティンカーベルになる予定とのこと。
201109_tink.png

でも、そんな服持ってないぞ?と思ってたら

奥様「作るよ。だから、布買ってきて型紙適当に切った」
3人分作るらしい。。。

残り数日、どこからか「かあさんの歌」が聞こえてきそうな。。。

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
