11
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やはりダメか。。。

先日来、抽選申し込みを続けて来たライブ

通常販売が今週末の2/25のため、今回が最終抽選。

1回目、2回目とはずれ続けたので、
3度目の正直を願って今日を迎えました。

本当になんとか当選して欲しい!
今までのくじ運を何とか今回まで維持しておくれ!

と色々念じておりました。

本日届いた、結果通知メール。
応募した2件とも落選でした。

メールを確認したときのショックたるや、
がっくりとため息とともに肩を落としてしまいました。。。

3回も抽選しているから残席はほとんどないと思われ、
しかも、2回目の抽選から「立ち見」も抽選受付している状況なので、
2/25の一般販売はほとんど残席なしなので期待薄だろうな〜

そうは思いつつも、やはり電話してしまうのでしょう。

なんとかして行きたいな〜

スキー

久々に家族全員が元気だったので
日帰りスキーに行ってきました。

場所は、いつもの「ふじてんスノーリゾート」

ここ数年、柚がスキースクールでお世話になって以来、
頻繁に通うようになったスキー場です。

子供たちをスキー好きにさせるためにも
悪天候で嫌な思いをさせないことが大切と思っているので、
天候を見てからスキーに行けるのはかなりのメリットなのです。

天気は晴れていたのですが、気温は上がらず、
かなり寒い1日でしたが、今日は特別の日!

今日は「小学生以下リフト券無料の日」
お財布にも優しい1日なので、寒くても晴れていればGOなのです。


柚は曲がるのも止まるのも安心してみていられる
スキーになってきました。
昨シーズンのスクールでも、あとは数をこなせば
自然とうまくなると言われていたので、
あとは何回行けるかが課題だね。

恒は、まだまだなのですが、スクールには入らないということで
1日私たちと一緒にリフトに乗って滑っていました。
私や奥様のパラレルを無理にマネをするので
コテコテ転んでいましたが、それでも楽しかったようす。

写真は後日掲載しま〜す。

今週末は、久々に2日間動きっぱなしでした。

tag : おでかけ

夢のようなライブ!

まさに夢の共演です。
プリンセスプリンセスが震災復興チャリティで
1年限りの復活するとは聞いていたけど、
そのライブに、TM Networkが出演するなんて
思いもよらなかった。

201201_ATL_top.jpg

中学2年の時の文化祭でクラスの友人の発案で
「Carol」を演じたのをきっかけに
それ以降どっぷりとTMにハマった私。

弾き語りの楽譜を買って、練習した日々。
今でも時々ピアノに向かっては
うろ覚えのタッチで鼻歌を歌ったりしてます。

高校受験に向けて勉強のBGMには
机に置いたラジカセからエンドレスで
Carolを流し続けてました。
1日3回位は聞いていたなぁ〜

高校時代の初アルバイトの目的は当時ライブでも
使用していたEos B500を手にしたいがためでした。
(まぁ使いこなすだけの腕もなかったのですが。。。)

ライブの存在をあんまり認識していなかったので
94年の解散ライブ自体をスルーしてしまい、
数年後になってですが、かなり後悔してました。

そんな私の青春時代の一部だったTMが
1日限定とはいえライブをするなんて夢のようです。

早速チケットの抽選申し込みをしたのでした。
なんとか当たって欲しいなぁ〜
抽選結果は2月3日発表です。

ギャバン ザ ムービ

タイトルは、完全に間違って覚えた恒の表現。

本日公開されたゴーカイジャーVSギャバンの映画。
先日、恒が「見たい」と自ら言ったので
早速見に行ってきました。
201201_movie.jpg

実は前売りを買おうとしたのですが、
バタバタしているうちに販売期間が終了。。。

なんとか安価に見られるように調べたところ
近所でモーニングショーが大人1000円との情報!

そんな訳で、朝一から映画館に向かいました。

9:30からの回でしたが、親子連れで半分以上の席が
埋まる程の状況でした。

始まると早速ギャバン登場。
幼い頃テレビで見ていたギャバン。
格闘シーンで流れたギャバンのテーマソングを
完全に歌えた自分に驚きでした。

恒は当然楽しかったようですが、
大人の私も懐かしさと相まって
かなり楽しんできちゃいました。

tag : おでかけ

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年も良い一年でありますように。

今年の目標はダイエット。
昨年1年間で3kgほど体重が増えてしまいました。
ここ数年、多少の増減はありながらも、最終的には
ほぼ同じ体重に落ち着いていたのが、なぜか増えたまま
減って行かない。。。

そういえばWiiも最近やっていないな〜と反省。。。
体力作りをかねて1年かけて以前の体重に戻りたいな。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*

さて、今年の年明けはディズニーランドだった訳ですが、
かなり人がいっぱいいました。
20時の入場なので、それを待つ列に並んだ訳ですが、
入り口からかなり遠い駐車場の方に案内されました。
抽選のため人数調整されているはずだと考えていたのですが、
入場制限になるのに近い位の人がいるんじゃないかと
思う位に多くの人が並んで待っていました。

今回は「乗ったことのないアトラクションを廻る」を基本に
奥様と二人で楽しんできました。
廻ったのはざっとこんな感じ。

モンスターズインクのファストパスをGET

スターツアーズ
待ち時間無しだったのでつい入っちゃいました。

ピノキオ
これもなんとなく入った感じ

アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)
まず乗らないものに敢えて乗ってみた。
回しすぎて奥様から怒られました。

スプラッシュマウンテンに行くも
ファストパス終了で1時間待ちのため別の所へ。
ついでに、ビーバーブラザーズのカヌー探険がやっていたらと
入り口まで行くも、深夜のためやってませんでした。

シンデレラのフェアリーテイル・ホール(45分待ちでした)
これはオープン後初体験だったので、並びました。

ドローイングクラスを予約
子供たちが一緒では絶対にできないことなので

ワッフル(23:00頃)
定番コースですが、22時で年越しそばが売り切れのため
夜食として購入。それでも30分位の待ち時間。

カウントダウンで花火を堪能
といってもお汁粉に並んでいる時に
花火があがり始めてしまった

お汁粉
白玉のお汁粉でした。

ミニーオーミニー
これも定番コースなのですが、待ち時間無しだったので。。。
本当は深夜のウエスタンリバー鉄道に乗るつもりだったのに。。。

カリブの海賊
ドローイングクラスへの通り道だったのと
待ち時間が短かったので入っちゃいました。
子供たちが暗いのが苦手で入れないアトラクションなんです。

ちょっと買い物
次までの時間調整をかねてお土産の物色。
子供たちのお土産に何がいいかな〜

ドローイングクラス(2:00〜2:45)
魔法使いの弟子のミッキーをカラーで描きました。
説明が早くて大変だった。。。
奥様のお土産として、ミッキーの書き方の本を購入

買い物
これも時間調整とかなり冷え込んできたので
少し暖をとることにしたもの。

モンスターズインク(3:30)
いつも混んでいて入れなかったアトラクション。
一生懸命やったのに奥様に負けた。。。

グランドサーキット・レールウェイ
これもまず乗らない。
それを理由に奥様に説得され乗りました。
結構楽しかったな。

スタージェット
これもなかなか乗らないアトラクション。
かなり高い位置まで行けるので、子供たちも楽しいかも

パン購入(5:00)
モンスターズインクのマイク・ワゾウスキを象った
メロンパンをお土産に購入。
201201_TDL_mike.jpg
これも会計まで30分以上かかった。

お土産購入
柚にはブレスレットや髪留めなどのセット
恒にはウェスタンリバー鉄道のトミカ
帆にはプーさんのレッグウォーマー
私にはミッキーの手形のキーホルダー

この頃には、お菓子などは棚から全くなくなっていた。
どうも品出しが販売に追いつかない状況だった様子。
会計をしている間に閉店のアナウンスが。。。

追い立てられるように退園(6:00)

この時間には電車は動いていたものの、
全く休んでいなかったのとお腹がすいたので
どこか休む所を探しにイクスピアリに向ったのですが。。。

みんな考えることは一緒の様で、6:00に開いている店は
全て満席で、販売しているお店には長蛇の列。。。
結局、お店の前で地面に座り込んで1時間ほど仮眠。

目覚めると8時過ぎ、周りで一緒になって寝ていた人も
少なくなっていたのですが、未だに店内は満席に近い状態。
それでも、少し待つと席が空いたので、ひととき休憩&食事。

やっとお腹も落ち着いて電車でのんびり帰りました。

楽しい時間でしたが、寒さと10時間のパーク内滞在では
普通に行けば暖かくて時間も長く滞在できるので
その方がいいかな〜というのが率直な感想です。
とは言いながら、夜のディズニーランドを
思う存分楽しめたのは大きいですね。

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
