09
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



実は。。。

昨年のバレンタインデーに幼稚園児の恋愛事情
このブログに書きました。

柚の夢というか将来設計で、色々と考えていることを
記事にしたのですが、その中で「こどもは4人欲しい」と
いうのがありました。

実は、その後も時折この話をしており、
なんか柚の中では既定路線のような口ぶり。。。

まぁそんな背景がありながらではありますが、
周りに4人兄弟のご家族が複数いることもあって
奥様と「もう一人いても。。。」なんて、
ちょっと前向きな話をしていたのです。


神様って本当にいるんですね。
それを見逃さなかった神様は、
なんと授けてくれたのです。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎ、
本日、次男が生まれました。
201301_4th_Child

時系列はこんな感じ。

13:45頃
 奥様からの「陣痛かも」の連絡

14:25頃
 連絡を受けて仕事を切り上げて帰宅
  → 職場が近いってすばらしい!

14:40頃
 かかりつけの産科医院に到着
  → 柚や恒の迎えのため帰宅

15:40頃
 奥様からメールで「陣痛は規則的だが、
 病院について安心したのか微弱になった」とのこと
  → 安心してお迎え等の対応中

16:20頃
 奥様から電話で「16:07に生まれた」とのこと

奥様の話ではこんな感じだったようです。
16:00からのドラマのオープニングを見ていたところで破水。
直後に激痛となり、ナースコールするもその場で動けなくなり、
看護師さんに連れられて分娩室へ。
そして16:07に出生。

ホントに短時間での超安産だったようです。

事前に性別は聞いていたものの、生まれてくるまでは、、、という
思いもあり、まだまだ名前は検討中。

柚や恒は、自分たちで名前を決めたい!とも言っていましたが、
名前はパパとママが最初にプレゼントする大切なものだから
パパとママが柚・恒とも相談して決めるよと言って
わかってくれているようです。

さてさて、名前をどうしようか。
とりあえず、このブログのプロフィールを修正します。

ごぶさたしております

おくればせながら、あけましておめでとうございます。

最終更新から10ヶ月が経過してしまいました。

色々なことがありすぎて、全くパソコンを起動しない(できない)日々が続いてしまいました。
まぁ、職場の人事異動で仕事が大きく変わったのが最大の理由でしょうか。。。
そんなこんなで、Macは未だにマウンテンライオンにアップデートできていないし、LaQにいたっては、毎月芸術祭に参加を目指しながら、この間ほとんど触ることができずにいます。
その割には色々と買い足していたりはするのですが。。。

4月には、近所で初めて大規模に開催されたイベントで、奥様を説得してPaX120を購入
しかも、つかみ取りもしてお得感の高い買い物でした。(しかも家計からの購入!)
今2歳半になる帆は楽しそうに壊しています。
ちなみに付き合うのは必ず私で、適当に組み立てては帆に壊されるという賽の河原状態です。。。

9月のLaQフェスタでは、限定販売のLaQ商品「LaQ あったらいいなパック 4DJ」を購入
昨年色々とお世話になったKen01さんと再会でき、展示作品のちょっとした裏話などを伺うことができ、最高の時間を過ごすことができました。
その時には何とか芸術祭にも応募します!とか言いながら未だに作れずにいるのですが。。。
今年こそ何回かは応募したいなぁ〜 目指せ入賞!

12月には、LaQ ハマクロンコンストラクター ジェットファイターを購入
9月のLaQフェスタで展示してあったジェットファイターが格好良くて、再現したいがために、いろんな角度から写真を撮ったのですが、どうしても作り方が分からなかったのです。。。
それが発売されたとしたら、もう購入するしかないでしょう!
昨年のLaQフェスタで海外モデルとして紹介されていたものを見た瞬間に、ネットで購入できないかを探したのも今となっては良い思い出です。
でも、これはクリスマスプレゼントで買ってもらいました

あと、完全にお小遣いでの購入が、LaQ 2012数量限定ギフトセットL
新色のグレーとブラウンが手に入るのはこれしかない!と思い、ついつい購入してしまいました。
書店でLにするかSにするか、散々悩み(15分以上は箱を見比べていたと思います。書店の方ご迷惑をおかけしました。。。)、悩みに悩んで結局Lにしてしまいました。
だって、Lは限定色のパーツが1.5倍になるんですもの!(って言い訳です。)

これらの買い物で色々わかったのは、LaQは図書券やQUOカードでも購入できるということです。
既にご存知の方もいるとは思いますが、私にしてみると大発見でした。
これから図書券やQUOカードを大切にLaQに使います!

このようにパーツばかりが増えていき、作る時間が全くないという完全にLaQコレクターのような状況の私ですが、今年は心を入れ替えてちょいちょいブログを更新しながら、LaQで遊んでいきたいと思っています。

そんな訳で、今年もよろしくお願いいたします。
※なんかLaQのことしか書いてないけど、それだけLaQに飢えているんだなぁ〜
 家族のことや遊びのことも色々あるのだけれど、まぁそれはボチボチUPしていきます

大雪だ

天気予報で知ってはいたけれど
朝起きたら外が一面銀世界でした。

スキー場などで見慣れてはいるものの、
いつもの生活空間が銀世界になるのは
なんだかすごい新鮮な感じ。

まぁ1月下旬にも雪は降ったのだけれども
年に2回も積もる程の雪が降るのは久々な気がする。

お昼頃には雨になってしまい、朝方とは
雰囲気が随分変わってしまいましたが、
昼休みにとった1枚。
201202_yuki.jpg

朝一番で撮ればもっときれいな銀世界だったのにと
今更ながら後悔しています。

うるう年の2/29に降り積もった雪。
珍しいことが重なったような気がして
ちょっと嬉しかったりして。

第14回 LaQ芸術祭 2月分応募

また今回も閉め切りギリギリで応募しました。
作りはじめたのが今日の20時過ぎで23時に完成。
毎回のことながら突貫作業で作っています。

そんな状況の今回の作品ですが、
実はちょっとお気に入り。

そんな訳で、iPhoneの待ち受けにも設定しちゃいました。

さて、2月分の結果発表を楽しみにしよう。


1月分の参加賞の発送もそろそろなのかなぁ〜
抽選のクリアパーツが届くといいなぁ〜

tag : LaQ 芸術祭

爆弾発言

本日、夕方のお話。

なにを思ったのか、急に恒がこんなことを言い出しました。

恒 「ママのお腹には赤ちゃんがいるの?」
奥様「なんで急にそんなこと言うの」
恒 「だって、お腹大きいんだもん」
奥様「!!!」

しばらく絶句していた奥様がなんとか言葉を紡ぎ出す。

奥様「あ、赤ちゃんはいないよ。
   赤ちゃんがいたらもっと大きくなるんだよ」
恒 「でも大きすぎ。ご飯食べ過ぎなんじゃないの」
奥様「!!!」

奥様はしばらく立ち直れなかったとのこと。


フォローする訳ではありませんが、
奥様はBMIとかのレベルで計ると「痩せている」の
範囲に入る部類。

私からするとうらやましい体型な訳ですが
恒からは厳しいツッコミが入ってしまった。。。

夜、子供たちが寝静まった後で二人でお茶しているのが
ばれてしまったのかなぁ〜?

それにしても恒よ。
そんな発言をしても許してくれる寛大な奥様に
感謝するんだぞ。

こんなひとです。

ほんわかパパ

Author:ほんわかパパ
ちょこちょこやってます。
楽しんでいただけたら幸いです。

☆登場人物☆
奥様(3★歳♀)
柚(7歳♀)
恒(5歳♂)
帆(2歳♀)
??(0歳♂)
 &
ブラン(3歳♀のダックス)

こんなに来てくれました!

2011年6月から数えて

最近あったこと

こんなこと書いてます

みなさまからのおたより

みなさまからのご招待

こよみ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ふわふわ分類

なにかおさがしします?

おともだちを紹介します

LaQのおともだち

携帯からもどうぞ

QR

むかしのおはなし

追加注文はこちら

Firefox ブラウザ無料ダウンロード
